見出し画像

Imaging Edge Desktop(#1438)

ソニー製のアプリケーション Imaging Edge Desktopを使ってみました。
以前、インスコしたことはありましたが、LightroomやCaptureOneを使用してたので「インストールして起動してみた」程度しか動かしたことありませんでした。改めてインストールして少々使ってみました。

Imaging Edge Desktopは4つの別々に動くアプリケーションで構成されています。

  • テザー撮影を行う「Remote」

  • 画像を一覧でセレクトする「Viewer」

  • 画像編集する「Edit」

  • 上記3つを立ち上げるランチャー的な「Imaging Edge Desktop」

慣れていないせいか、レスポンス良く作業がまだできません。

桜で数枚練習してみました。
露出を上げて書き出しただけです。笑

Adobe Creative Cloudのサブスクを更新せず、昨日からライセンス切れになりました。
Lightroomの起動はできるですが、現像はできなくなっています。
画像読み込み、セレクト、削除、書き出しはできました。AB比較はできないです。書き出しも遅くなったような…

結局、Adobeに戻りそうな予感がしています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?