見出し画像

Rollei 35AF 続報(#1385)

Rollei 35AFの続報が届きました。
先日(3/2)下記の投稿をしましたが、それに続く更なる続報です。

姿が少しずつ見えてきました。

前回の情報ではこの写真がありました。

今回はこの写真が公開されました。

写真の撮り方が上手いのか、なんかとてもいい感じに見えます。
もう完成しているっぽいですね。

また今回はスペック情報も出てきました。

メールで届いた情報を転載します。日本語は私が付け足したコメントです。

What does it shoot on?
=>35mm film.

Is the camera full-frame or half-frame?
=>Rollei 35AF is a full-frame film camera.

ハーフサイズではなくフルサイズ。

What are the available aperture options?
=>f/2.8, 4, 5.6, 8, 11 and 16.

レンズの開放F値はF2.8。オリジナルRollei35SはF2.8、35はF3.5でしたね。

What is the lens of the NEW Rollei 35AF camera?
=>We went all-in on the lens this time. The lens on the Rollei 35AF is a 5-element all glass lens with coatings on every side.

レンズは5枚構成で全てガラスレンス。全ての面にコーティングされてる。
どんな性質のレンズなんですかね。

What's the focal length of the lens?
=>The focal length of the lens is 35mm, (arguably) the most popular choice among street photographers.

レンズ焦点距離は35mm。オリジナルRollei 35は40mmでしたがやや広角よりになっているようです。

What material is used for the camera body?
=>It's got a metal body.

やっほー!ボディは金属です。ひんやり感を感じるもののようです。

Will there be a Mint version of the camera?
=>This camera will be exclusively Rollei.

MiNTブランドでは出さず、Rolleiブランドだけ。

What will be the price of this camera?
=>650-800USD.

日本円では、10万〜12万円程度でしょうか。

AFに関すること、ファインダーに関すること、フロントのダイヤルギミックがまだわかりませんが、その辺もいずれ出てくるでしょう。購入意欲がより上がったように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?