見出し画像

moment 52 〜 冬の超本格到来

今日が仕事納めでした。無事に一年の業務が終わってホッとしてます。お世話になった方、ありがとうございました。

外は寒いですね〜。でも昼休みウォーキングはしましたよ。昨日届いたFE 35mm F1.8(SEL35F18F)のレンズを付けて歩いてきました。

寄ったり、引いたり、絞りをF1.8からF22まで変えたり試してみました。
逆光です。水飲み場と奥のベンチを被写体にボケぐあい見たり、陽の光の玉ぼけ見たりして少々遊びました。


イチョウの葉の絨毯。Mモードでアンダーにしてみました。


堂々と立つ記念館。青空に映えますね。


こういった風景はどうな感じで細部が写るでしょうか。


霜柱に寄って撮影。足元ザクザクでした。

地面ギリギリ。バリアングルだと構図が適当になる。


SEL35F18Fは軽くていいですね。焦点距離はちょっと短い(画角が広い)ので、時々Super35モード(APS-Cクロップ)して撮りました。

でも、スナップには軽さは正義です。

機材 SONY α7 IV(ILCE-7M4),FE 35mm F1.8(SEL35F18F)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?