見出し画像

東京カメラ部2023写真展行ってきた(#1131)

東京カメラ部2023写真展「愛おしきこの世界」が渋谷ヒカリエで開催されています。
SNSでよく見る写真の一斉の展示でもあり、刺激を受けるために行ってきました。

渋谷ヒカリエの9階です。

予想はしてましたが、混んでましたーー。


インスタの3×3写真。9枚組は面白かった。

何かの最優秀作

バライティに富んでて飽きませんでした。


写真の展示だけでなく、カメラ、プリントなどメーカーの展示コーナもありました。思いがけず新製品に触ることができました。

富士フイルム GFX100 II

でっかいね。127万円(実売は115万円くらい?)
買うことはないけど、そのうちレンタルして一度じっくりみたい。


ソニーα7CRとFE 16-35mm F2.8 GM2

GFX100IIとは対極的なフルサイズコンパクト高画素機。これに心引かれている毎日です。笑


パナソニック LUMIX G9proII

パナソニック 新型LEICA DG 100-400mm

久々のパナソニックマイクロフォーサーズの静止画フラッグシップ。パナソニックのお兄さんはものすごく力入れて説明してくれました。

各メーカーごとの棲み分けというか、特徴があって面白いですね。

キヤノンもブースありました。入り口ではプリントサービスもやってました。

富士フイルムは一番奥の別室でプリントの展示をしていたようでした。ようでした、というのは準備中のようで忙しくされていたので入るのを遠慮してしましました。富士フイルムの上野さんがいましたよ。^^



他には自治体が観光をアピールすような写真関係の展示もありましたな。


開催期間が9/15〜9/18までの4日間しかないので、行ってみたい方はこの3連休に行くしかないですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?