見出し画像

24 LA Spring Camp "NCAA"

今回も2024年3月24日から4月1日で行なったロサンゼルスキャンプについて書きます。

時系列はバラバラだけど、思いついたものから書いていきます。

今日はNCAA観戦について。
最後の方にチケットの取り方を値段含めて書いておきます。

行ってきました、マーチマッドネス!!!

本当に大興奮でした!

昨年の同時期に行なったキャンプではロサンゼルスの会場はなく、見ることはできませんでした。
せっかく3月のアメリカの地に立つのであれば、体験しておきたいと思っていたのがマーチマッドネス!

3月の狂乱と称されるこの時期は、NCAAトーナメントというアメリカの大学チャンピオンを決める大会が行われます。
この時期レストランのモニターはこれ以外やっていません。
ブラケットという勝ち上がり表の賭けなんかも公然と行われており、いろんな意味で関心の高さが桁違いです。

しかも、今回我々が観戦できたのが決勝ステージに進む最後の4チームを決めるElite8と呼ばれる東西南北地区の決勝戦!!

Final Fourに入るのか入らないのかでは大学の価値としても収入の面でも雲泥の差になってくるので、ある意味一番気持ちの入ったところが見られる試合でした。

そんな試合を中学生が見られちゃうなんて!!

この日はWest地区の決勝。
クレムソン大学 vs アラバマ大学

泣いても笑っても一発勝負のトーナメント。
ある意味NBAの比じゃないぐらい激しいディフェンスで守り、ボールが転がれば飛び込んでいくし、リバウンドは何がなんでも取ってやるという気迫に溢れていました。

オフェンスの戦略戦術も複雑で、あまりそういうことに詳しくない自分に、もっと勉強したいと思わせてくれました。

優勝したのはアラバマ大学でした。
前半の初めの方こそディフェンスを頑張ってるクレムソンがリードしたものの、3ポイントが入るようになってからはペースを握り勝利を掴みました!

チケット購入方法

この日の試合はNCAAのウェブサイトからチケットを購入しました。チケット販売ページからウエスト地区のページを開くと、座席指定の画面が出ます。AXSというサイトとTicket Masterの2種類があって、開くページによってどちらかに繋がるみたいです。2つを比較するとAXSの方が定価のチケットがあったので、そちらで買いました。

大人も子どもも関係なく3階席125ドルでした。2階席は200ドルを越えていて予算に合いませんでした。でも、選手を見るというよりもバスケットを見ることが目的だったので、コート全体が見えて見やすかったです。

本当はこの試合の2日前にベスト16に行くつもりだったのですが、買おうとしたタイミングで定価のチケットが売り切れてしまい、同じ席が倍近くまで値段が上がってしまいました。諦めようかと思ったのですが、日を変えてみてベスト8を見てみたらまだ定価のチケットが結構残っていました。そりゃ、飛びついて買いました。

チケットは日本で買うので、日本の電話番号を登録します。

当日アリーナの前に着いて、いざ入場!ってなった時に限って、アプリがログアウトしていました。ログインするには電話番号に届くパスコードが無いと入れません。

SIMカードを入れ替えて使っていたので、日本の電話は使えません。

新しいSIMカードの番号を入力しても上手くいかず、マジで焦りましたが、日本の電話番号宛にSMSを送ったら届きました。

無事に入場し、グッズ売り場や写真スポットで写真を撮って試合を堪能しました。

会場の外を見ると虹が🌈

記事を読んでくださりありがとうございます! 日本の子どもたちと世界をつなぐことを目的に活動しております。 よろしければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは子どもたちをアメリカに連れていくためやアメリカからコーチを呼ぶために使わせていただきます!