見出し画像

大好きなチョコとコーヒーのお店を開きたい。

 ここ最近、いや正確には10年以上前にから自分のお店、特にカフェや喫茶店を開く事に憧れを持っていました。きっかけは映画『マイブルーベリーナイト』を観たこと。これは僕自信が見た映画の中でも、最も多くリピートして観た映画の一つです。映画全体に漂う大人っぽい雰囲気が好きで、出てくる俳優さんたちもすごく魅力的。そして音楽も最高。当時ハマり始めたジャズが流れ、夜の空気が流れていたその映画に、20歳の僕は心底やられました。それ以来、カフェいいなぁ。やるなら売れないとしてもブルーベリーパイは出したいなぁ、といい加減なことを思ってました。

 そうこうしている間にカナダにワーホリに行き、日本に帰ってきて東京で映像の仕事を始めて、結婚を機に関西に引っ越して、あれから10年以上たちました。その中でふつふつと映像以外にも何かやっていきたいなと思うようになってきました。そこで昔カフェに憧れてたよな、コーヒーも好きで毎日飲んでいるし、近くでチョコレートフェアが開催されれば、女子たちに紛れながらも、小遣いが許す限りチョコを物色していた自分がいて、これはいよいよ動く時なのかもしれない。と思いました。

今年はそっち方面でも動きます!!

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?