見出し画像

旅するように働きたい方へ!おススメのサービス3選

近年、オンラインの発達で働きたい場所で働ける時代になってきました。私も東京のお客様の採用業務をオンラインで福岡にいながら仕事しています。今回はそんな旅しながら働いてみたい方や、リモートで働きたい方向けにおススメのサービスを紹介します。


HafH ~世界を旅して、はたらこう~

HafH(ハフ)は毎月定額で全世界の施設に住み放題というもの。単に寝泊まりをするというものではなく、住まい、仕事、地方をシェアするという考えで全く新しいコミュニティづくりをされています。初月登録は無料のようでまずは試してみるのもいいかもです

ADDress ~Live wherever you love~

ADDress(アドレス)は全国・全世界の空き家や遊休別荘を貸したい人と泊まりたい人をマッチングするサービスです。2019年4月スタートの段階では熱海や箱根、軽井沢といった自然豊かな場所に住めるそうです。平日は東京で、土日は自然豊かな場所でリフレッシュするという活用の仕方もよさそうですね

Hostel Life  ~自分にあったライフスタイルを~

Hostel Life(ホステルライフ)は全国のホステルに月額定額で泊まり放題のサービスです。北は北海道から南は鹿児島まで利用可能なホステルがあり、色々な人と交流したい方や地域に住んでみたい方にはおススメです

まとめ

自分が子どものときは働く場所は同じところで働く場所を選ぶという概念すらなかったですが、今はこんなに便利なサービスがあるんですね。まだまだ定着はしていないかもしれませんが、当たり前になればよりよい社会になると思っています。自分もいずれは全国を飛び回りながら仕事をしてみたいものです

サポートいただけましたらそのサポートで次のクリエイターの支援をします!