見出し画像

インナーチャイルドワークの次へ。幸せな人生を生きるための5つの方法

こんにちは、中島です。

あけましておめでとうございます。
新しい年になりましたね。

皆さんはお正月どこかに出かけますか?
僕は人混みを避けたいので
今日は初詣に行かず、少し落ち着いて
きたら行くことにしています。

ここでお正月休み中の皆さんに
僕から新年のご挨拶とともに
新しい動画をご用意しました。

インナーチャイルドワークの次へ、
幸せな人生を生きるための5つの方法
https://youtu.be/K7WaKUJJjX0

僕は30年以上、
ヒプノセラピーを通じて
多くのクライアントさんの
心の癒しに関わってきました。

それは僕自身が、
子供の頃に父親とのトラウマがあって
社会人になった後も

「理由のわからない虚しさ」
「言葉にならない、生き辛さ」 を
感じていたことが きっかけで、

心の傷を必死で癒していくうちに
自然とセラピストの仕事を
するようになりました。

僕は最初の頃は

「子供の頃の傷さえ癒せれば、
 トラウマさえ癒せれば、
 癒しは完成する。」
そう思ってきました。

しかし、実際は癒しても癒しても
傷もトラウマもなくなることはなく
生きづらさや人生の物足りなさは
依然として残ってしまう。

僕もクライアントさんも
そんな状態の時が続きました。

そんな中で僕は途中から、

これは心の傷だけが原因ではなく、
普通の人にはある

重要な何かが欠けていることが
原因で生きづらさが
起きているのではないか。

そう思い始めました。

そこからの僕はそれが何なのか
長いセラピー人生を通して
研究し続けてきました。

その研究の中での気付きを
皆さんの日常の中で
役に立てていただけるように

今日から6回にわたり
インナーチャイルドワークの
次に取り組んでいくと
人生が好転していく方法について
お話ししていきます。

まず今日は。

インナーチャイルドワークの次へ、
幸せな人生を生きるための5つの方法
https://youtu.be/K7WaKUJJjX0

をご覧ください。

新しい年が皆さんにとって
楽しい一年になりますように

一年の初めに「癒し始め」の
動画で新しい扉を開いてみてください。

次回の動画は明後日、
1月3日にお送りいたします。
それまでに今回の動画を
見ておいてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?