見出し画像

これからの時代のweddingへの想い




yui flower tokyo weddingについて


weddingについて


本年も大変ありがたいことにweddingのご依頼を

すでにたくさん頂戴しております。


わたしたちのweddingに対する想いについて、ここであらためて。

長いですがよろしければご覧ください🌿




人生において一つの節目である結婚式。

大手花屋やウェディング業界において

たくさんの場面に立ち会ってきたからこそ

私たちは真摯に、丁寧に。


昨年の発足以来、わたしたちは

5つの軸を柱にweddingを展開しています。

5つの軸


1.未来

2.向き合う時間

3.質

4.透明性

5.ポテンシャル



1.未来


「日常生活に花が根付かない」


バレンタインデーをはじめとする記念日の設定、

産直、サブスクをはじめ、たくさんの取り組みにより

現状を打破しようとする動きがあります。


花業界の動きは理解していますが、私たちは

ブレークスルーとして、むしろ「冠婚葬祭」が

大きな役割を果たすと信じています。


時代の変遷によりあらゆる業界の

変化が迫られている昨今

わたしたちは俯瞰した目を持って

活動していきたいと思っています。


ネガティブなことは書きたくないので

わたしたちの取り組みを通して

新しい形を知っていただけたら嬉しいです。


THE AOYAMA GRAND HOTEL(青山)


2.向き合う時間


コミュニケーションの重視。

普遍的な技術とトレンドの応用。

社会に貢献する。


この3点をvalueとしています。

他の業界に比べ明らかに遅れている

この3点について

積極的に取り組んでいきます。

具体的な取り組みはまた後日に。


-


3.質


yui flower tokyoはショップではなく

アトリエ制にて活動しています。


アトリエは制作場所、WS開催場所、そして

お打ち合わせ場所として使用しています。


ショップとしてオープンしていない分

ご注文いただいたお客様のオーダーに

注力することが可能となっています。


また、お花は全てご注文いただいた後、

お客様のためだけに仕入れることにより

品質の部分を担保しています。


お打ち合わせは全て百瀬か井上が担い

フローリストの経験不足から問題となりうる

リスクヘッジのための金額釣り上げや

当日のボリュームダウンリスクの発生を

抑止しています。


お客様にご納得いただけるまで時間をかけて

十分なお打ち合わせを行います。


赤坂プリンス クラシックハウス(赤坂)


4.透明性


1.の具体的内容の一つとなりますが

費用の透明性を重視しています。


すべての費用について、具体的にご説明が可能です。


weddingブーケ=一律¥〇〇,〇〇○


ではなく、ブーケの大きさやお花の種類により

金額をご提示いたします。


photography by meganeccophotography


5.ポテンシャル


全てのメンバーが20~30代ですが

花のプロフェッショナルとして

活動してきたメンバーたちです。


業務拡大に伴い、2月より大きなweddingは

4名にて施工、お打ち合わせはこれまでと

変わらず百瀬、もしくは井上が行います。


トレンドに敏感なお客様からも

たくさんご依頼いただいております。


私たちも日々勉強です。

そのスタンスでいるフローリストの方が

(先輩後輩どちらにしても)

強くて信頼できると僕は思っています。


LOVE KINGDOM(豊洲) photography by raitakuwahara


今年も走り抜ける!


少し長くなってしまいましたが

新たな年に手綱を締める意味も込めて

あらためて。


さらに詳しくご興味のある方は

ポートフォリオをお送りしますので

ぜひご連絡ください。


ご縁をいただいたみなさまにとって

記憶と記録に残る

そのような機会となるように

心を込めて対応させていただきます。




新年は明日より走り出します!


本年もyui flower tokyoを

どうぞよろしくお願いいたします。


.

撮影協力:東京都現代美術館

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?