見出し画像

明日の自分へ

今日はね。前向きなのよ。何があったらあんなに落ち込むのよというくらいにね。

そういうとこ。って気軽に言葉にだしたけど、落ち込まなかった。自分のそういう所あるよなっていうとこに気付けた。それを残した方が良い要素か、直した方がよいか、緊急でなければゆっくり考えていこう。今日はエイプリルフールなのに、いらない勘が働き、面白い雰囲気を壊した。チーズケーキを食べなかった事。

生活を安定させる家具、道具には後ろめたさを感じず、お金を大切に使う。もちろん範囲内で。そして生活を整えて貯金もできて、なりたい自分に近づけるかも。ゆっくりと自分を見つめ直す時間もできるかも。

今日もあなたの顔が浮かんだ。
ああ今まで見せてた、勝手に自信もって良い思い出にしていた会話も思い返すと、尊敬できない、ただただださい人だ。笑われてばかり。
私のことどういう人に見えてるのかな。まず人に見えてるかな?宇宙人かも。
あなたが私を好きになる訳はないと再確認した。もうかっこ悪くてもださくても、一つ一つに立ち向かおう。あなたのことが気にならなくなるくらい。あなたが私を意識した時には私は手が届かない尊いかわいい人になっちゃうんだから。あの時こうしてればと後悔させるような人に。そしていつも素敵でいて、私もいい人でいたいと思わせられる人で、心の隅っこに浮かぶ不思議な女の子で、迷った時方向性や人生の悩みを一緒に考えて頼りになったり、大人だけど子供のように守りたくなる人になりたい。最後IUです。理想です。

素晴らしい人生の目標と希望をくれたあなたにありがとうといつか伝えたい。大好きなんです。

あなたは頑張れる。いまだ。
待ってる先にあの人と何よりも尊い私の笑顔と幸せがみえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?