見出し画像

〈定期〉髪をバッサリ切りたい欲【適応障害レポ】

こんにちは、いかです。

休職38日目。
今日は少しゆったりしながらも着実に課題はクリアしていった日でした。


今日のできたこと

1、バナートレース×2個

今日も今日とてバナートレース!
今回も2個トレースしましたが、2個目が結構難しくて苦戦しました。

1つ目!

お手本
バナートレースしたもの

「10%OFF」からびろ~んって伸びる影の作り方がわからなくて試行錯誤してました。

あと、フォントが近いモノを見つけた!と思ったのですが「円」と「対」がなんだか違う…?なぜこんなことに…?
勉強会予約して聞いてみます。

2つ目!

お手本
バナートレースしたもの

右下のICもたいなロゴ?どうやればいいのおおお。。。
しかもフォントが斜体にならない(斜体ボタンが非活性)のはどうしてなの…?
フォントによるってこと…?

これも勉強会で聞いてみます。
きくことたくさんだ!

2、転職エージェントさんとTEL面談(昨日の続き)

実は昨日、1時間で話が収まりきらなかったので再度TELで30分ほどお話。
お送りいただいている求人を観ての感想や、追加の要件などをお伝えしました。

心の不調を抱える人の転職活動について不安がありました。

エージェントさんのほうから、休職に至った経緯などは応募先にお伝えいただけるそうです。そのうえで応募先からNOの返事があったとしても、「それはいかさんに合った会社ではなかった、ということなので落ち込むことはありません。むしろこちらからふるいにかけたととらえていきましょう。」とのこと。

とても親身に安心できる言葉をかけてくださって、ちょっとだけ安心しました。

自分のペースで転職活動始めていきたいと思います。

3、文旦3個剥いた

文旦3個剥きました。
届いたときは「10㎏は多いて!」と思っていましたが、あっというまに無くなっていっています。

やっぱりフルーツの中でTop3に入るくらい好きです、文旦。
ちなみにTop3は同列で、文旦・梨……2つしか思い浮かびませんでした。笑

実はあまりフルーツそのものは好きではないのです。
特にパイナップルは口の中が痛くなるので苦手です。渋い感じも苦手なんですよね。

でも、加工品にされるとわりと好きなものが増えます。
みかんや桃の缶詰や、イチゴのジャムとか。

フルーツポンチとか最強です。
あれほどテンション上がるデザートなくないですか?
私だけかなぁ?

4、kaimon無料オンライン講演会

20:30からkaimonさんの無料オンライン講演会
『「独自性」は武器になる!欲しい依頼を獲得する方法(講師:aikaさん)』
に参加します。

こういったお話を聞ける機会は貴重なので、楽しみにしていました。

ワクワク。

講演会までにお風呂に入って準備万端にしておかねば!
むふふ。楽しみ。

美容院行きたい

そういえば最近髪がめちゃくちゃ伸びてきて、束ねたりすると頭皮が引っ張られていたいんですよね…。

思い切って髪を切ってしまおうか、せっかく伸ばしてきたんだからもう少しロングを楽しもうか。悩ましいところです。

でもヘアカラーが落ちてしまって、茶色のプリンになってきているので、気分転換に色も変えてバッサリ切ってしまってもいいかもしれません。

(お金と相談しながら…。笑)

切るならまたウルフにしたいなぁ。
色は長持ちするけど透明感ある色がいい!

このときくらいばっさりと

大学時代から通っている行きつけの美容院があるので、今回もお任せしようと思います。美容の予定を考えるのって、ワクワクしますよね。

今日も読んでくれてありがとうございました。
一日お疲れ様です。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?