見出し画像

白黒画面でYouTube観る【適応障害レポ】

こんにちは、いかです。

休職29日目。めちゃめちゃ良い天気☀
今日はひたすら演習、そして機械トラブルの日。


今日できたこと

1-1、朝から勉強(質問)会

日頃の勉強でわからないことや困っていることを、15分間プロの方を独り占めして質問できる会(オンライン)に参加しました。

新たな気付きがあったりや理解が深まったので、利用してよかったです。

またわからないことなどまとめて参加しよ~。

1-2、外でひたすら演習課題

今日はせっかく化粧をしたので、外で勉強を進めようと思いまたまたタリーズに向かいました。

今日はロイヤルミルクティ

丸々4時間、演習課題をひたすら集中して行いました。
BGMは櫻坂46『何歳の頃に戻りたいのか?』と、

milet『Anytime Anywhere』。

どちらもエンドレスで聞いても飽きません。
名曲です。

やっぱり外で作業すると雑念が起きないので、作業がはかどりますね。
でもちょっと机が低かったので、背中が痛いです。
ストレッチ入念にします。

2、買い出し

調味料とかが切れかかっていたので、帰りしなスーパーに買い出しに行きました。

タリーズの入ってるイオンにスーパーあるけど、今回はauペイ(QR)が使えるスーパーまで歩いていきます。今、「たぬきの大抽選会春」が開催されているので、断然auペイ(QR)使った方がお得なのです。

ちょっとでもお得に生活していかねば、傷病手当民。

3、Fire TV stick の画面が白黒になっちゃった…

家に帰っていつも通り起動させると、画面が白黒…!

絶望

再起動したり、リセットしたり、ディスプレイ設定いじったり、キャッシュ削除したり、電源落として放置したり、本当にいろいろ試してみたんですけど全然治らないです…。

音量の表記だけは綺麗にカラーなんですけどね。。。

ちなみにプロジェクターにさして利用していて、プロジェクターの起動画面は綺麗にカラーです。

Fire TVの画面だけが見事に白黒。

なんでなんだろう。。。
本当にどうしたらいいのかわからない。。。
もうちょっといろいろ試してみようかしら。。。

脛が筋肉痛

なぜか脛が筋肉痛になっています。昨日、モデルのお手伝いをして最近にしては長時間立っていたからでしょうか。

そこまで筋肉が衰えているとは…!
でも2週間ほぼ外に出ていなかったら、筋肉も衰えますよね。

反省。これからは運動がてら積極的に外へ出たい。(願望)

この状況に甘んじたくない

症状が落ち着いてきたかと思ったら、またぶり返してを繰り返してます。
落ち着いたと思い込んでいるだけで、落ち着いてはいないというのが正しいのかも。

でも「この状況に甘んじたくない、今度こそは前に進むんだ。」という気持ちが今回は大きいので、身体と相談しながら少しずつでも進んでいきたいです。

また抽象的だなぁ。具体的に言おう。

「今週中(~3/3まで)にカリキュラムを終わらせる!」
「3/5までに自己理解の『得意なこと』をはっきりさせる!」

達成できるように、最善を尽くします。

今日も読んでくれてありがとうございました。
一日お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?