見出し画像

6月に頑張れたこと、れなかったこと

6月に入って最初に頑張りたいことをnoteに書いた。
今日は6月最後の日だから振り返ろうと思う。

・毎日フロス:△ 週3~4は出来たのでこの頻度を維持
・毎日TOEICの勉強:× テキスト開いたり、単語帳やったりしなかった。BBCのポッドキャスト聴いていたのは良い
・毎日腹筋:×× 一週間坊主くらいになってしまった
・お肌のゴールデンタイムに就寝:△ ストレンジャーシングス夜更かし
・本を4冊以上読破:× 1冊だけ
・部屋の模様替え:× 全く手を付けず
・自分を甘やかすday:◎ 誕生日にかこつけて贅沢をたくさんした!
・平日9時までに起床:○ たびたび二度寝したけど許容範囲!
・エッセイを応募:◎ 逃げずに挑戦した
・SNSアカウントを削除:△ 使途が明確になったので目標から削除

毎日続けるのは習慣化させるまでに時間がかかるので案外ハードルが高いことが分かった。
自分としては75点くらい。合格ラインの6月だったな。

頑張りたくて頑張ろう!と思ったことはそれなりに出来たので良しとしよう。なぜなら私は他人に甘く、自分にはスーパーウルトラ甘いから。

6月が終わるということは今年も半分が過ぎてしまった。
なんだか目まぐるしかった気がする。これといって特に忙しなく活動した記憶もないのに。
でも今のところ、好きな人に好きと言って、好きなものをとことん愛でて生きているので満足しています。
下半期もラヴなものにラヴしていこう。

サポート…!本当にありがとうございます! うれしいです。心から。