見出し画像

DAY9|幸せは身体で創られる


𓊆 前回までのイマココプログラム💛 𓊇
1秒受容
感じ方のデータもらい

❷クール目入って2日目だけど、今日も濃ゆい。毎回神回すぎるよーーー




”幸せの身体感覚”に潜る


「幸せ」= 気持ちがいいという身体感覚
マインドの幸せではない!

今この瞬間世界が終わるなら、今この瞬間の気持ちよさを探そう!自分にとっての気持ちがいい”身体感覚”を。

嫌な気分になったら自分の幸せの身体感覚の中に入ってみる。そうすれば自分のペース、自分の感じてることに何もジャッジしなくなるはず。

幸せを味わってくれるのは身体(御神体𓀠🤍)だから国宝Babyちゃんを撫で回して優しくね!


少し前まではマインドの幸せばかりを追いかけておったわ笑

身体の気持ち良さこそ真の幸せ🕊𓈒𓏸

そして幸せはイマココでいつでも感じられるものじゃんか!!!




幸せと創造の呼吸𓂃𓈒𓏸


幸せ感じる風の呼吸🍃
気持ちよさを感じられる身体感覚に入っていく。

創造的なエネルギーを感じる火の呼吸🔥
短めに吸って長めに吐く。螺旋を描きながら身体の下へ下へと潜り、お腹あたりで吐き続けるとお腹に力が入る。
⥤自分のパワーが身体中に浸透してくのを感じる練習!エゴキンにやられても火の呼吸で戻れる。

自分にパワーがあると思いたい?自分の創造的なエネルギーは呼吸で感じられる❤️‍🔥


しあわせの呼吸はなんとも気持ちがよいのだよ𓂃身体のフワッと感、至福感、さいこー。

そして火の呼吸はお腹にグッと力が入っておりゃー‼️ってスーパーサイヤ人的な?カメハメ波?出せちゃいそーな感じがして、己のチカラがみなぎるのがわかる❤️‍🔥❤️‍🔥(とは言え、なんとなくしか知らないドラゴンボール𐤔𐤔)


そ ん な こ と よ り

呼吸だけで幸せも自分の創造パワーも感じられちゃうって、、、これだけで凄すぎる秘技を伝授されてもーたがな😳‼️

わーいわーい




ソース体験からの、一致か不一致か。


自分が愛・感謝・喜びしかないソースそのものになって、 2パターンの人間に入ってみるワークをしたら[一致か不一致か]がより体感的にわかったよ𓂃

不一致してたらそっちじゃないよって気付かせるために不協和音出すよそりゃꉁ🤣𐤔


negative:ソースと不一致な状態

ソースは愛喜び感謝しかないから、ソースと不一致してる場合、そのガチャガチャしたエネルギーの差異を “ネガティブな感情”として身体的に湧き上がるようになっている𓂅𓂅𓂅

ドラマティックにネガティブを感じ切ってもいいけど、抜けるの大変よ?

ネガティブな感情になったらソースと不一致起こしてるってだけ。感情ナビと一致してけば、過去の出来事・トラウマ・インナーチャイルドとか、無理やり掘り下げなくとも勝手に癒えていく。


positive:ソースと一致してる状態

愛・喜びのソースと一致してる場合(同じ周波数)、“ポジティブな感情”が湧き上がってくる。

だから気持ちがイイ𓂃𓀠˖꙳


もうほんとにこれだけ。
気持ちいいか・気持ち悪いかってだけだ
‼️


落ち込んだりネガティブな感情でいると身体的にも気持ち悪いけど、それは単純にソースとズレてるよってサインなだけ。あっ違った、こっちじゃなかった、ってただそれだけ。

やっぱり気持ちいい方が幸せ感じるわけだし、1秒受容してとっとと路線変更すりゃいいんよ𓅓𓍲


そこに良いも悪いもないし、間違った道を何で間違ったのかって分析する必要もない。

感情ナビはただの信号機🚦的なものなのに、「信号が赤になった理由は?」って言ってるようなもん。(コイツ面倒くさ🤣🤣)


過去の出来事を掘り起こして私はしつこく色んなことを詮索しまくっていたけれど、嫌な気分に浸り続けても何の意味もなかった。

それに良い気分の時は詮索せず嫌な気分の時だけ根掘り葉掘り探るって、そもそも良い気分しか認めてないし、嫌な気分になった根本原因を掴んだところでそれは後から辻褄合わせに捏造された証拠を出すようなもんじゃんって、ふと思ったり。

原因を探ってる時点でそれは事象が起きたよりも後の作業。後からなら自分が納得いく答えに勝手にすり替えることが出来る。そんなものに果たして大事な時間を使う必要があるのだろうか?
(そーやって、一致するものを探す探偵ごっこ🕵️を楽しんでいるならいいんだが𐤔)


それで言うと、嫌な気分になりたくないってのもおかしな話。

いつでも良い気分で居たいってことは、合ってる道を選択し続けたいってこと❓そもそも感情ナビがあるから私たちは選択することが出来るんじゃん。


私たちは感情の取り扱い方を履き違えてる。


感情は単なるツール👻𓍲良い気分かどうかで私の選択を決める、大事なツールの羅針盤🧭𖦼𖦼

これがないと地球という大海原泳いで行けんやろってな𓆡𓆡𓆡
(今まで何百回、何千回と聞いてたんだがやっと腑に落ちた𐤔)



嫌な気分・居心地の悪さは気持ち悪いんだから、気持ち良い方に切り替えればいい。そこに自分の道がある𓆙𓂃𓈒𓏸



そして、舵取りはいつだって自分だ。



YUIKA



この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸