見出し画像

『まま・ここっと』さん巻頭特集に掲載頂きました!

Instagramにも掲載しています

結び屋ゆいくの小倉マカナ先生がオススメする
「子育てふろしき術」を、
札幌で子育てを楽しむママたちのコミュニティマガジン『まま・ここっと』さんの春号の巻頭特集に掲載頂きました〜!

カッコいい男の子Sくんとママさんと風呂敷でリュックを作ったり、
スーパーでのお買い物を想定して、風呂敷エコバッグを作ったりしてます!

5歳のSくんが自分で選んだ風呂敷を上手にキュッ!!
オールカラーで全4ページのボリューム!
一部をご紹介!

ふろてぬ検定のことも掲載して頂きました!

Sくんと、ママさんと撮影してくださった
『まま・ここっと』の皆さま。
この度はありがとうございました!

こちらの雑誌はフリーペーパーです。
札幌市内の幼稚園、保育園のほか
児童会館
子育て支援センター
図書館
クリニック等で配布されております。
ぜひお近くの方はゲットしてみてくださいね!

#ままここっと

基本の結び方
風呂敷リュックの作り方なども
掲載されておりますので
お手に取って
ご家族で風呂敷あそびを楽しんでいただけたら幸いです❤️

外出先で暑くなって脱いだアウターや
買ったおもちゃ、お菓子などを
風呂敷リュック等にして
お子さんに持ってもらうと
ママの荷物が減るし
何より忘れ物やなくし物をしないので便利ですよ♫


#takefree
#freemagazine

#風呂敷 #ふろしき #furoshiki #結び屋ゆいく #風呂敷のある暮らし #札幌 #マカナの風呂敷 #札幌 #子育て #札幌子育て #子育て風呂敷 #着物

2022年「ふろてぬ検定」開催中!

「ふろしきの日」の2月23日〜3月21日の「手ぬぐいの日」まで
毎年行われている
【ふろしき・手ぬぐいマスター検定&マニア検定】実施中!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期間:2022年2月23日(水)06:00〜3月21日(月)23:59まで
受検料:無料!!(期間中何度でも受検可能!)
合格証や記念品がもらえるオプション(有料)もあります。
受検はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/2022furotenukentei

記念品が有料でもらえるオプションに申し込まれた方へ
受検後にお振込についてのメールが送信されます現在作業が遅れています。メール受信まで少しお時間を頂きますことをご了承くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?