見出し画像

技能実習生コミュニティー「先生、面接の練習がしたいです」

NPO法人ゆいまーる技能実習生応援団代表理事の小椋です。

毎週木曜日は技能実習生とNPO法人メンバーによるオンラインの日.

面接の練習をすると先週のオンラインで決まりましたので、本日は面接の練習をしました。


ブレイクアウトルーム2つ作りました。

🌸NPOメンバー+送り出し期間の先生チーム

🌸NPOメンバー+日本にいる留学生先生チーム

わからない時は現地の言葉で説明したり、

面接を何度もしたことがあるNPOメンバーが質問をしたり、

来週も実習生のしたい!を大切にしながらコミュニティーを運営していきます♪



*************

NPO法人ゆいまーる技能実習生応援団では技能実習生をサポートするメンバーを募集しています!


こちらは技能実習生に関わる方の情報交換コミュニティーです。


どなたでも参加OK!『働く外国人に教える日本語教師交流会』10月25日(火)20:00〜開催です✨️

日本人と働き(働く)
日本で生活する🇯🇵

日本語を教える事+
その他にも生徒さんに伝える事がありますよね?

今回vol.1を開催してみたいと思います!
記念すべき初回に参加してみませんか?
詳しくはnoteをご覧ください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?