見出し画像

自分の命があと1週間だとしたら何をする?

こんにちは。マルオカユイです。

少し前、吉岡純子さんの「いつだって宇宙を信頼すればいい」という本の中で

【自分の命があと1週間だとしたら何をする?】という章を見つけました。

で、私何するかなー、何したいかなーと散歩しながら考えてみたんです。

その時に出てきた答えが

  • これまでの人生で学んだこと、経験したこと、気付いたことをまとめる

  • 動物を触る

そうなんや、まとめたいんや、伝えたいんや、と気付いた私は、とりあえず思いつくままに書いてみようと、こうしてnoteに書き始めました。

つい、頭の中で、こうしてああしてああなって。って、無意識に人生をコントロールしようと考えすぎて動けないってことが私はよくあるんですが

人生は今の連続だから、今したいこと!今楽しいこと!今しっくりくること!をとにかく今やっていくしか、結局できることってないなぁと思って。

寝たいなら寝る!書きたいなら書く!伝えたいなら伝える!行きたいなら行く!
それが何に繋がってるとか分からないけど、とりあえず、今が次の自分を作っているんだから、今を大事にしよう。

ということで、定期的にこの問いを自分に投げかけてみたいな、と思います。
そのタイミングタイミングで答えは変わるだろうから、その時その時、それを行動に移すようにしてみよう。

みなさんはどうですか?
どんな答えが出てきましたか?

よかったらぜひ教えてください!

この問いが出てきた本はこちら。


通勤通学、家事の最中なんかに聞きたい人、良い言葉を耳から入れたい人にはAudibleもおすすめです。私も最近Audible使いはじめました。
1ヶ月無料で試せるので興味ある方は試してみてください。いつだって宇宙を信頼すればいい。も無料で聞けたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?