見出し画像

色々な国の料理が好きな人にオススメ! 世界の料理図鑑

この時この瞬間に恋をする!
フォトグラファーのYui Mitukiです。

突然ですが、みなさまは、どこの国の料理は好きですか?

今回は、世界の料理について楽しく学べる本を紹介します!

記事の最後に、「世界の給食」についての動画を載せています!
ご興味がありましたら、ご覧ください。

今回紹介する本は、こちらです!!

地球の歩き方
世界のグルメ図鑑


「地球の歩き方」懐かしいですね。


この本がおススメな理由

①116ヵ国の料理が掲載されていること。

⇒世界の国の数は201ヵ国あります。その内の116ヵ国の料理が紹介されています。
ページ数は255ページあり、どのページから読んでも楽しめる本です!

②1つの国対して色々な種類の料理と歴史、ちょっとした雑学が学べること。

見開き1ページから得られる情報量が凄いです!!

料理の作り方を紹介しているページもあります!


③本場の味を日本で味わえお店が掲載されていること

⇒この国の料理食べてみたいな~と思っても探すの結構大変ですよね。
全部の国は掲載されていないのですが、それなりに紹介されています。
ただ、ほとんどが関東です💦

感想

とにかく、面白い本です!!
週1のペースでアジア料理を食べたり、モロッコ料理を作る私にとっては、たまらない本でした。
うっかり夜に読んでしまうと、飯テロです(笑)

各国の料理本は見かけますが、世界各国の料理が詳しく紹介されいる本は、非常に珍しいと思います。また、1,760円で購入できるのも嬉しいです。

海外に行くことが難しい昨今なので、本場の料理を色々なお店で味わってみよと思います。

気軽に好きなページから読め本ですので、
もしよろしければ、お手にとってみてください。


番外編

実は、このシリーズ結構面白いです。
本屋さんで、この本も良いな~と思いました!



おまたせしました。冒頭で紹介しました世界の給食動画です。どの国も美味しそうです!




今回は、写真とは関係ないテーマでしたが、どうしても紹介したかったので、書き綴ってみました。

ちなみ、トップ画像は、東京都江東区にあるインド料理「ナンディニ」です。
こちらのお店は1年前から、インスタでフォローしていました。
ふらっと入ったお店が「ナンディニ」だったので、かなりビックリしました!!

カレー3種類とナンの替わりに食べた「ポロッタ」美味しかったです!!




読者様にとって美味しいご飯に出会うことができる1日になりますように。


今回使用した写真は「みんなのフォトギャラリー」に掲載しています。
検索方法は、「YuiMituki」です。
お使いただけると、今後の活動の励みになります(´▽`)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?