見出し画像

西洋占星術とトートタロット

西洋占星術を勉強し始めてから出会った、トートタロット。

タロットというものに様々な種類があることも

西洋占星術を勉強し始めてから知ったのですが、

トートタロットは12星座プラス10天体(太陽・月・みなさん呪文のように覚えたであろう水金火木土天冥海(笑))と深く結びついたタロットです。

原宿にある占い館「塔里木」さんがやっている「占いラボ」というYouTube番組を見て西洋占星術を勉強していたのですが、
そこにも出ていらっしゃるkiwa先生のトートタロット解説がすごくわかりやすくて好きで、お世話になっております✨

noteはこちら

私は毎朝78枚あるトートタロットから一枚引いて、その日の宇宙を教えてもらってるのですが、、、

やり始めて半年弱になるのですが、この5日間で面白いことが起きました(笑)

**5日間で同じカードが4回!

しかも今日昨日一昨日に至っては三日連続!(爆笑)**


「えぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!!????」

と今朝は思わず声が出てしまいました(゚o゚;;

だって、78枚あるんですよ。

しかも、毎日なんとなく選んでるはずなのにこのカードに潜在的に呼ばれてるとしか思えない(゚o゚;;

出たカードはこれです。

ディスクの9。「獲得・利益」を意味するカード。

物質的な利益の獲得、物質的繁栄、利益を得るための機会が訪れるという
宇宙からのお知らせ。

はい、本当にそのまんまなんです(笑)

2月1日にホームページ開設、2月2日(この日はディスクの8)でホームページ色々修正、2月3・4日でコンサート予約とレッスン予約入り、今日もまたコンサート予約(笑)

ここまで当たるとビビります(゚o゚;;

トートタロットは西洋占星術と深くリンクしてるタロットで最初は勉強のために買っただけだったのですが、

今ではこの子にも毎日助けてもらってます✨

ライブ・録音前には必ず「太陽」を私に見せて元気をくれるし、

このトートタロットが持つパワーには驚くばかりです。


いつもカードをしまう時に1番下に来てるカードを

アドバイスとして私はみてるのですが、今日出たのがこちら。

ワンドの2『新しい方向性を見出す』。

なんとなくその下も見てみたら1.魔術師『無から新しい物事を創出』。

どんどんRebornしていこうと思います✨笑

明日は何が出るでしょうか☺️


頂いたサポートは音楽・星活動に使わせて頂きます🎹🌌✨