見出し画像

『僕はみんなの耳を温めたい』 ー世界を変える ー Social Radio #01


Social Radio #01
『僕はみんなの耳を温めたい』 ゲスト青柳花奈さん

皆さん、こんにちは!
Social Radio パーソナリティのゆいです。
ご視聴いただきありがとうございました😊

本日から、Social Radio を始めていきます📻

「社会をもっと良くしたい」
「社会のために何かをしたい」と思う学生集まれ❗️

パーソナリティのゆいと一緒に世界を変える
ラジオ📻を作ろう🔥

国際協力 環境 農業 教育...etc    なんでもOK🙆‍♂️

「社会課題の解決をしたい」と思う方をゲストに、様々な情報や知識を共有し、リスナーさんからのお悩み相談などを話していきます❗️

初回となる今回は、Tier Pflanze 代表の青柳花奈さん(ヤギさん)をゲストにお迎えしました☺️

【ゲスト ヤギさん】

**

青柳花奈(あおやぎ かな)**

Tier Pflanze(登記予定)代表
 ハクチョウプロジェクト
 狩猟免許所持(わな・銃) / ベジタリアン

 日本大学にて動物学を専攻し、大学生活中にマレーシアのボルネオ島やモンゴル、小笠原や北海道等様々な場所でひたすら調査。自分一人では世界が一向に変わらないという大きな壁を目の当たりにし”ビジネス”と”教育”を学ぶことを決意。
 「動物と人間と共存する世界を創る」という大きい理念を掲げ、ひとつでも多くの命を守りたいと思いTier Pflnazeを立ち上げ活動中。
 将来的には自分が掲げたセクターごとでのゴールビジョンを達成させるためのホールディングスをつくるための起業する予定。
 この世界で起こる問題をそれぞれの会社で行うのではなく、つなぎ役となり新しいビジネスを生み出し続けるような企業を目指す。

「ヤギさんをもっと知りたい!」という方は
こちらをポチッと👇
Twitter
https://mobile.twitter.com/kaply2ta

Facebook 
https://m.facebook.com/profile.php?id=100009412814520

・活動紹介
<ハクチョウプロジェクト>
https://m.facebook.com/ハクチョウ-プロジェクト-109223963764804/
<NGO Tier Pflanze >
https://m.facebook.com/NGO-Tier-Pflanze-346784085849218/

【はがきコーナー✉️❗️

**今回のテーマは

   『明日からできる社会に良いこと』**

ラジオネームと共に、あなたが思う『明日からできる社会に良いこと』を大募集🎉🎉🎉

このnoteのコメントやTwitterのコメント欄に記載してください❗️皆さまのお便りお待ちしております😊


【ラジオパーソナリティ ゆい】

**

須藤唯(すとう ゆい)
**

 幼い頃の経験から、「他人の為に人生を生きる」ことを小学生の時に決意し、現在は『アフリカ』✖️『国際協力』✖️『動画』をテーマに「国際協力を日常にする」ことを目指している。
 2019年8月に単身でアフリカのルワンダへ渡航。現地で国際協力の分野で活動する方々10名以上にインタビューを行う
 現在は、Cococolor earth 動画編集長を務める
          https://cococolor-earth.com

「ゆいをもっと知りたい!」と思った方はポチッと👇
Twitter
https://mobile.twitter.com/SocialEditer

Facebook
https://m.facebook.com/profile.php


【あなたもSocial Radioに出演しませんか?】

・「社会のためにこんな活動をしている」
・「想いを持っていてそれをカタチにしたい」

そう思っているそこのあなた!Social Radioに出演してみませんか?

パーソナリティのゆいと一緒に世界を変える第一歩を踏み出しましょう!

関心のある方は、お気軽にコメントやDMをお願いします☺️

Twitter
https://mobile.twitter.com/SocialEditer



#SocialRadio
#社会課題解決
#学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?