見出し画像

読書感想:暮らすって楽しい

こんばんは。Yuiphoria(ゆいふぉりあ)です。

本日ご紹介するのはこちらです。
OKUDAIRA BASE 春夏秋冬の暮らし方
料理、手仕事、おもてなし、道具のデザイン。28歳、自分が心地いい仕事と生活
奥平眞司著

奥平さんは、主に暮らしについての動画をYouTubeで発信しています。
動画だけではなく、製品のデザインなども手掛ける等、幅広く活躍されています。
本著の前に、もう1冊暮らしについての本を出されているのですが、
私はそちらを読んでファンになり、動画も見始めるようになりました。
いつも「こんな素敵な暮らしができたらなぁ〜」と思いながら見ています。
動画の作りそのものもですが、料理など
お仕事が本当に綺麗で、見ていてとても気持ちが良いです。

奥平さんは「暮らしを楽しむ人」、まさにその人です。

奥平さんの本を読んでいると、なぜだか柔らかい気持ちになります。
文章の書き方、内容・・・なんだろう・・・
ご本人様のお人柄が文字から流れ出て来ているのかもしれません。
その柔らかい雰囲気の中にも、ビシッと1本の筋が取っているため、
ただの癒しで終わる本ではないですね。かっこいい。学びあり。

いつも思うのですが、自分の持っているもので
こんなに気持ちを熱く語れるのってすごいなと思います。
それだけ自分の気持ちとモノに向き合っている証拠ですよね。

奥平さんの生き方は本当に素敵です。
忙しい毎日の中で、忘れてしまったものに気付かされる
そんな本だと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?