見出し画像

自分に優しくの本当の意味

生きやすくするためにも
人生うまくいかせるためにも
自分に優しくしよう、って
よく言われるけど。

自分に優しく、って
具体的に何するのん?

リラクゼーション?
のんびりする?
自分を褒める?
好きなものを選択する?
嫌なことはやめる?

もちろん、自分に鞭打って
心と体が疲れ果ててる人は
まずこうゆうことをして
回復した方がいいかもだけど。

自分に優しくする。

その本当の意味って、

自分の望みを叶えてあげる

ってことだよね。

まずは小さな望みを
叶えてあげるとゆう意味で
リラクゼーションとかも
いいんだけど、
自分に優しくすること
=リラクゼーション、
ではないんだよね。

のんびりすることが
望みではない人もいるわけだし。

で、我々の望みとゆうのは、
小さいものも大きいものも
あるじゃない?

それ、全部叶えてあげたら
いいと思うんだよね。
ってか、叶えてあげるべきよ笑

つまり、叶えないってのは
自分に優しくないのよ笑

だからまずは
自分の望みが何かってことを
知ってないと始まらん。

昨日は「欲は生きる力」って
ことを書いたんだけど。

まさにその欲とゆうものを
認識してあげることが大事。

わたしの講座の中でも
欲と向き合うことは
ガンガンやります。
楽しいしね😊

欲なくして何ができると
ゆうのだー!!笑

で、欲と向き合うってのは
紛れもなく自分と向き合うことでもあり、
内観にも繋がっているのよ。

自分の本当に望んでいることと一致した時、
その望みは絶対叶うんだと思うの。

わたしの講座では、
渇望力とゆうのをすごく
大事にしてるんだけど、
自分の渇望に気づいてあげると
叶いやすくなるんだよね。

自分に優しくするってのは、
「いつか」と思っているその望みを
叶えてあげること、だよっ!

インスタもよろしくね!

公式LINEあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?