見出し画像

ふつうと言われる枠にはまらない働き方を選ぶ

はじめまして。

yuiです。

簡単に何者なのか、お仕事軸で自己紹介をさせていただきます。

接遇マナーと英会話の講師業にお仕事の軸足を置きながら、ヘアサロンの受付、飲食店の接客、WEBデザイナーとして働いています。

職業や職場が5〜6つはあるので、よく知らない人から「なにしてるの?どこで働いてるの?」って言われると、一言で答えられなくてすごく困ります。

この働き方を選んでまだ半年も経っていないので、安定安心していないけど、今の所いい感じです。

毎日違うところに出かけて、違う人たちと働く。

これがわたしには合っているみたいです。

特に、去年からスタートした講師業は、奥深くて刺激的。自分を磨き続けないと!と感化されます。そして、子供達の教育に関われることが、楽しい。

ホリエモンの書いた「多動力」ってう本が府に落ちて、わたしは多動力がある!なんて偉そうに思いました。1つのことを極めるのでなく、いくつかのことを掛け合わせて、自分の価値を高めていく。何百人に1人の人になる!!(欲を言えば、もっとの倍率の人になりたいけど)

自分の好きなこと、自分のできることで、誰かの役に立ちたい。

そして、自分市場価値を高めていきたいと思います。


ここで発信するのは、わたしの生き方や考え方。よく変わってるって言われます。でも、自分の幸せをきちんと定義していて、それを軸に全ての選択を行なっているんです。だから、他の人の意見や目はあまり気にならなし、流されないタイプです。

人は人、自分は自分。我が強いとも言われますが、何が悪いの?自分の意見を持っていないなんて、そんなカッコ悪い生き方を選びたくない!と大真面目に思っています。

次回は、私が生きる上で大切にしている軸でもある「幸せの定義」について、書いて見ようかと思います。


あなたの「幸せ」ってなんですか?