見出し画像

タバコ吸いたい

って思う、ここんとこ。

喫煙者でも無いし、喫煙経験も無いので、
「概念としてのタバコ」を摂取したいだけ。

つまりは気持ちのリセットボタンがほしいんだな、
と思い至った。

最近朝から晩まで働いている。
「朝から晩まで」なのは
社会に出てからずっとそうだけど、
「朝から晩までフルマックスで」なので
なかなか堪えるものがある。

そしてフルマックス具合に比例して
ささいなミスがじわじわ増えていて
自己肯定感がじわじわ下がっていて
非常によろしくない。

そんな悪循環の最中、
「タバコ吸いたい」と思ったのでした。

喫煙するかどうかは別として
概念タバコは心にたくさん
ストックしておきたいものですね。

最近の概念タバコはもっぱら読書。
文字読むのが好きで、
そのまま大人になってくれてありがとう自分。
そして想像の向こう側に引っ張り出してくれる
作家のみなさんも本当にありがとう。

土日はゆっくりできそうなので
しっかり休もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?