見出し画像

2014年 1月の日記 3


1/25 Zepp DiverCity(Tokyo)にてニコじゃん!ミーティング。

生配信&観覧イベントの難しさをひしひし感じた日。楽屋広かったなー。客席、お客様のエネルギーが明るくて優しいのをすごく感じたので、来月も頑張ろうと思います。

1/26 稽古オフだったので、ニューヨークの準備と、原宿NOTEでリタッチ。

1/27 『空いているのに相席 vol.2』稽古。vol.1では高佐さんとの絡みが全然なかったのですが、今回はわりとあります。尾関さんとは前回と同じくらいの絡みかな。

1/28 夕方からがっつり稽古。通しました。通すと緊張する。木村さんの一言で立ち上がれないくらい笑ってしまった。本番だいじょうぶだろうか。

1/29 細かいところを相談しつつの稽古。高橋さんがこの10年くらい寝袋で寝ているというのを聞いて「それはおかしいですよ」とだいぶ強めに言ってしまった。怒ってないといいな。

1/30  明日、1/31から、
『空いているのに相席 vol.2』
タイムテーブルはこんな感じです。
1/31 19:002/1 13:00 /16:302/2 13:00/16:30
場所は新宿モリエール大塚家具とかBEAMSとかあるあたりです。
当日券もあるので、ふらっと来ていただいても大丈夫です。本編が100分くらいなので、お芝居のマチソワ間にももぐりこめるのではないかな。どうかな。
なんでわたしがこんなすごい人たちと一緒にやってるんだろうなあ、と思うときがあります。あと、この人たちちょっとおかしいなあ、と思うときもあります。ひっくるめて面白いので、まだ見ぬあなたも是非。
詳細はこちらです。
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1347533&rlsCd=001&lotRlsCd=
-------------------------------------
*追記*2018/8/28
Zepp DiverCity(Tokyo)に立つことになるとは……と畏れ多かったのを覚えています。すんごい緊張しました。
そしてユニットコントライブ「空いているのに相席vol.2」。2度目ということでみんな少し距離が縮まって、行き帰りに話すことも増え。ギース高佐さんとは、クラリス役(私)とそれを助ける竹下景子役(高佐さん)で共演。
2の「ホーム」っていうコント、せきしろさんの台本集2に収録されているのでこの前じっくり読み返したけど、やっていた当時よりせつなさが増して、読みながら泣きそうになってしまった。
 悲しくておかしくていいコントだったなあ。

あとまだこの時も「木村さん」って呼んでる。


日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。