見出し画像

2013年 2月の日記

2月、ムーンライズ・キングダムと範宙遊泳展のこと書くはずが、3月になってしまった。3月は9日に子どもミュージカルの公演、18、19とシアターモリエールで、バッファロー吾郎A先生とキングオブコメディ高橋さん、 THE GEESEのお2人とのユニットコントライブ「空いているのに相席」、台湾4AM CAFEでの映画上映、ともりだくさんです。
 3/2~3/8までユナイテッドシネマ豊洲で公開される、若手映画作家育成プロジェクト2012の「カサブランカの探偵」(監督/小林達夫)にも出ております。主演は太田莉菜さん。読み合わせや初号試写でお話したのですが、女神でした。小林監督の作品、すごくよいです。関われてとても嬉しい。
 子どもミュージカルはいよいよ大詰めです。ここまでくると全員可愛い。全員に楽しかったと思ってもらいたいのだがー。もし観にいきたい人がいたら連絡をください。
「空いてるのに相席」稽古も始まっています。誰がどのコントを書いたかわからない状態で本読みをしたんだけど、読んだらすぐわかった。美味しんぼ好きなひとが集まっている現場です。
台湾にむけて、映画もろもろ製作中。「ロック」「ゴッホとひまわり、高畑さん、そして2人は時をかけない」と、新作予告編を流します。このイベントにあわせて台湾旅行を計画してくれた強者がいて、そういう感じ、すごくわくわくします。台湾は素直にわくわくできるところだな。

2月中頃はお局の突然の退職や引き継ぎで死にかけたけれど、ムーンライズ・キングダムと範宙遊泳展は観にいけたのでよかった。ウェス・アンダーソンも山本卓卓も両方とも信頼&尊敬だ。細部に対する感覚が。そういうものが好きだなわたしは。なんちて。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。