見出し画像

身体の調子が良い時こそ、疑えと思った事。


ちょうど一年前の今日、息子が極度の体調不良になっていた。

昨年、第二子出産前の約一ヶ月間、私は息子と二人暮らしであった。

里帰り出産のため、当初は嫁さんと共に実家に帰るという話もあったが、発達支援の相談があったり、その他、思わぬ諸事情が重なり、「実家には帰らず、このまま保育園に通いながら過ごした方がいい」と夫婦で話し合い決めて生活していた。

普段の嫁さんの凄さを痛感しながら過ごした1ヶ月間、なんとかやりきり、無事に第二子が産まれた直後、、、
息子は体調不良になり、夜中に病院に運ばれていった。

私も気が動転していた。

息子はその前から、よく発狂したり、泣いたりしていました。相当なストレスの中頑張っていたのだろう。

嘔吐や下痢を繰り返し、ほとんど寝ないで過ごし、数日後、自分も同じような状況になり、意識が遠のいてしまっていた。

仕事にも行けなくなり、治療院の運営もストップし、施術の予約をお断りしたり、予約の方にも変更してもらったほどだった。

なんとか息子も回復し、自分も回復し、動けるようになったが息子のメンタルは安定しない日々。

そんな時、予想以上に保育園の先生方にケアしていただいた。

自分が働きやすい環境になるよう協力してくれたり、園の前で泣き叫ぶ息子と、うずくまっていた自分の元に来て息子の相手をしてくれた。

もう忘れることがないくらい感謝しかない。

一年前と比べて、息子は今も元気に暴れている。

予期せぬ事の連続だったが、今も子供を通しては正解がわからず、考えさせられる日々。

ただ息子は本当によく頑張っているのだなと思う。私はまだまだ。

今日も元気なのが1番、笑っている日々に感謝🌟


※写真は一年前、体調崩す前、帰宅中の電車の中。

あべ治療院
〒164-0001
東京都中野区中野1-3-8-1F
代表 阿部裕次
〈完全予約制〉
10時〜22時(最終受付20時)
定休日 不定休

【公式】あべ治療院 マイオセラピーセンター中野 東京都中野区中野、東中野の腰痛、肩こり専門整体院です。何をやっても解消されない肩こり、疲労感、お肌のトラブル・・・それはカラダからのメッセージです。会社員、アスリート、主婦の悩みの種を根本から治し、自然治癒力を活性化。生命力あふれたカラダに戻します。 マッサージや鍼などしてもよくならない症状、その他、可動域制限、痛み、しびれ、頭痛、育児疲れ、ぎっくり腰、寝違え、スポーツ外傷、骨折後の不調、ヘルニア、脊柱管狭窄症手術後の不調、繰り返す捻挫、不眠、便秘、冷え性 東京都中野区中野、東中野の腰痛、肩こり専門整体院です。何をやっても解消されない肩こり、疲労感、お肌のトラブル・・・それはカ peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?