見出し画像

物事は根本を見よう

おはようございます。
山根裕二です。

秒で英語リツイートしたり、海外政府機関でITしたり、専属英語トレーナーの運営をしたりしています。

今日は、「物事は根本を見よう」って話をしたいと思います。

昨日は、こんな心打つ言葉を秒で英訳してリツイートしました。

人に魚をあげれば、食べられるのは1度だけ。
魚の取り方を考えれば一生食べられる
If you give a person a fish, they will only eat it once.
If you figure out how to catch a fish, you can eat it forever.
#秒で英訳 #JPN_ENG

この言葉、めっちゃ好きです。

本当に他者貢献したり、自他共栄していくにあたって、
ただ目先だけで、相手を助けるよりも

もう一歩踏み込んで、根本の事を考え行動するだけで
数倍も、数十倍も栄えることができ、それだけ沢山の人を助ける事ができるかもしれない。

例えば、水がない村に
数十リットルの水を寄付するよりも
井戸を掘ったら、永遠にその問題を解決できるかもしれない

つまり、物事は根本を見ろ、問題は根本から解決せよってことだと思う

今日は、「物事は根本を見よう」って話をいたしました。

最後まで読んでもらいありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

昨日の積み上げ(日・水はサボリーデイ)

✅短眠 (11時就寝3時起床) 眠い
✅専属英語トレーナーの運営作業 1時間 もっとしたい
✅本業 10時間 安定の忙しさ
✅SNS作業 2時間 
✅Note 1投稿(685フォロワー +4) 
✅Twitter 5投稿(522フォロワー +5)
✅Clubhouse (661フォロワー +0) 
✅半日断食
❌ケフィア腸内フローラ整腸 飲み忘れ
❌ビタミンサプリ 飲み忘れ
✅耳読書 オーディオブック 90分 
✅No怒, Noネガティブ 90点 チビと仲良し
❌チビと遊ぶ お互いに忙しい
✅シャドーイング 10分 ミーティングにて
✅家事・お手伝い ディナーのお手伝い 
✅専属英語トレーナー仮説検証 4人 新モニター生とヒヤリング
✅ポモドーロ作業 2周 
✅明日のワクワクイメトレ まったりやっていきます
~~モーニングメソッド習慣~~
✅サイレンス 瞑想・パワーナップ
✅アファメーション YouTube
✅イメージング ビジョンボード
✅エクセサイズ 703kcal 12,004歩 散歩80分
✅リーディング 15分 Marketing to Mass Affluent
✅ライティング 20分 メモの魔力

英語は習慣!!

Twitterでワクワクやトキメキを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>

https://twitter.com/aussieyuji


感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。

毎日あなたがグローバルになる習慣のお手伝いができたら幸いです。

凹むことは自分が大きくなるチャンス!凹んで大きくなれ!


フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

#他者貢献 #自他共栄 #習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強  

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。