見出し画像

不満を言う人が希望を言う人に変わる方法

おはようございます。
山根裕二です。

秒で英語リツイートしたり、海外政府機関でITしたり、専属英語トレーナーの運営をしたりしています。

専属英語トレーナの起業まであと3週間を切ってしまいました。
今とにかく満足度を上げるために微調整をしたり、ウェブ開発をしたり、アクションの連続をしまくってます。

さて、今日は、「不満を言う人が希望を言う人に変わる方法」っていう話をしたいと思います。

あなたは、希望をよく言う方ですか? 
それとも、不満をよく言う方ですか?

あなたの、周りの大切な人はどうですか?

もし、不満ばかり口から出る人は、
ドリームリストで解決できるかもしれない。

昨日こんな素晴らしいつぶやきを、秒で英訳リツイートしました。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る 。
Those who work hard speak of hope, those who slack off speak of dissatisfaction. #井上靖  #秒で英訳  #JPN_ENG 

不満を言う = 怠け者
希望を言う = 努力家

過去の自分の経験上、これはまさにそうだな
そう思いした。

自分の過去を振り返ってみると、
怠けている時期と不満を言ってる時期がまったく一緒だったし、
努力している時期は希望ばかり言ってました。

つまり、自分が不満を言いだしたら怠け始めてるってことでしょう

皆に、「私は怠けものでーっす」って言っているようなもの、、
「私は、うんこでーっす」って言っているようなもの、

私の周りの、実業家やビジネスマンは誰ひとりと不満を言う人はいません

たとえ、新型コロ助状態のなかで、事業が上手く行っていなく
ビジネスが潰れかけそうだとしていても、

なぜなら、彼らはもう先の事を見て、行動を重ねているから 
努力をしているから 

未来のビジョンは沢山語るけど、
不満など生産性の無いことをしている暇がないのだと思う

では、もし自分が不満を言い出したらどうすればよいのか?

それは、過去を見ず、未来を見ればよい

でもどうやって?

つまり、目標を立てればいいんです。

私のお勧めの方法は、
「100ドリームリスト」です。

自分が死ぬまで人生でやりたいことを100書き出すだけです。

100ドリームリストの解説動画は下記の通りです。(英語)

日本語解説はこちらです。

これをするだけで、もっと前向きになり、不満を言わなくなるし
あなたのたった一度の人生がもっとワクワクするでしょう。

今日は、「不満を言う人が希望を言う人に変わる方法」っていう話をさせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

昨日の積み上げ

✅短眠 (11時就寝3時起床)
✅専属英語トレーナーの運営作業 4時間
✅本業 8時間
✅SNS作業 4時間
✅Note 1投稿(656フォロワー +4)
✅Twitter 5投稿(491フォロワー +8)
✅Clubhouse (659フォロワー +10)
✅一日一食断食
✅ケフィアウォーターで腸内フローラを整える
✅耳読書 オーディオブック 10分
✅No怒, Noネガティブ 80点 ちょい怒ってしまった
✅チビと遊ぶ  一緒に滝汗トレーニング
✅シャドーイング 10分 ミーティング
✅専属英語トレーナー仮設検証 2人
~~モーニングメソッド習慣~~
✅サイレンス 瞑想・パワーナップ
✅アファメーション YouTube
✅イメージング ビジョンボード
✅エクセサイズ 404kcal 4,166歩 滝汗トレーニング
❌リーディング 0分
✅ライティング 5分 

英語は習慣!!

Twitterでワクワクやトキメキを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>

https://twitter.com/aussieyuji

感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。

毎日あなたがグローバルになる習慣のお手伝いができたら幸いです。

凹むことは自分が大きくなるチャンス!凹んで大きくなれ!


フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。