見出し画像

マナブさんの名言集 10連発

おはようございます。
山根裕二です。

秒で英語リツイートしたり、海外政府機関でITしたり、専属英語トレーナーの運営をしたりしています。

今日は、日々私が秒で英訳リツイートしている、
マナブさんの素敵な言葉をセレクトしました。 
10連発です!

未来に関する本を読んでいると、本当に楽しい。世界は激変しますね

基本的に「人生って、ちょい怠いな」と思ってる僕ですが、未来の本を読むと、そこで「よし、これからの未来を見たいから、もっと生きるべき」との気持ちも生まれる。生命力が薄めの人は、未来に関する本を読むといいかもです


人生なんて、3年で変わります。今日から始めるなら、2024年くらいには、大きく変わります。 やることはシンプルで、まず勉強。そして継続。そして改善。そして環境を整える。これを繰り返すだけで、変わる。焦る必要はなくて、ジワジワと変化します。週末だけカッチリ勉強したら、それで充分です



多くの人は、自分で「常識という名のルール」を作ってます。 人材募集していない会社でも、社長に直アポしたら、採用されることもあります。僕の経験です。会社にギフトを贈り、その中に「営業メッセージ」を入れる友人もいました。ルールとかって、大半は幻想です。自分で楽しく、作るほうが良い


ぎゃー、チャリの鍵を紛失

買ったばかりなのに、、紛失。仕方ないので歩いて帰宅します。予備の鍵もありますが、近いうちに無くしそう。やはり鍵って無駄ですよね



人生で最も難しいことのひとつは「ノー」と言うこと。 ちゃんと「ノー」と言えていますか


ちょい難易度は高いですが、例えば「Web広告 × 新興国 × ローカル言語」の3つを身につけると、かなり強そう。 例えば「Web広告 × ドバイ × アラビア語」とかですかね。この3つを駆使しつつ、日本ブランドの商品を、アラビア圏に売りまくるなど。日本ブランドは海外で通用するので、稼げそう


これから世界を変えるテクノロジー

・人工肉、培養肉 ・アップルカード ・ロボットタクシー ・スマートスピーカー ・GAFA保険(仮名) ・ロビンフッド(投資) ・クラウドセキュリティ ・シナリオが増える映画 ちょっとまとめました。何個くらい知っていますか。近いうちにYouTube解説します


発信が自分を作り 自分が発信を作る


世の中の価値観では「逃げる=悪いこと」ですが、 僕が思うに「嫌なのに耐える=逃げるよりも悪い」だと思う


よくある悩みで「いまの仕事を続けるべきか…」と考える人がいますよね。 参考までに僕の基準を書くと、それは「上司を心から尊敬しているか」という、この1点です。上司、もしくは社長を尊敬しているなら、学べることも多いはず。尊敬が生まれないなら、僕だったら退職して、別の道を探します

いかがでしたか?

あなたは、どの言葉が好きでしたか?

「この人の名言集みたい」
っとかリクエストありましたら、コメント欄でお知らせ下さい。

最後まで読んでもらいありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

英語は習慣!!

Twitterでワクワクやトキメキを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>


感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。

毎日あなたがグローバルになる習慣のお手伝いができたら幸いです。

凹むことは自分が大きくなるチャンス!凹んで大きくなれ!


フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

#マナブ #秒で英訳 #英語習慣 #JPN_ENG #名言 #金言 #習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強  

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。