見出し画像

本田圭佑の神ってる話

おはようございます。
山根裕二です。

秒で英語リツイートしたり、海外政府機関でITしたり、専属英語トレーナーの運営をしたりしています。

昨日こんな素敵なつぶやきを秒で英訳してリツイートしました。

日本初とか興味ない。
僕が目指しているのは、はるか先なんで。
I'm not interested in being the first in Japan.
What I'm aiming for is far beyond that.
#本田圭祐 #KeisukeHonda #Japan #秒で英訳 #JPN_ENG #RTingJapanese

今何かと話題の本田圭佑さんの前向きな言葉
素晴らしいですね

彼のビジョンやスケールは次元が違う
彼はいつも挫折の繰り返し

それを余裕で乗り越えていく
その力強さ、エレガントさ

いつも毅然と振る舞い
敵もいるけど、仲間が圧倒的に多い

そして何より実績が違う

アジア人のW杯最多得点者
W杯3大会連続となる得点とアシストの両方を記録した史上6人目の選手
5大陸のプロリーグで得点を記録した史上初の選手
現役なのにカンボジア代表監督


ビジネスマンとして下記のサービス・スクール・会社を運営している

SOLTILO FAMILIA
HONDA ESTILO 株式会社
グローバル・アドボケイト・フォー・ユース
SV HORNやSOLTILO Angkor FCやEdo All United経営
KSK Angel Fund LLC
ドリーマーズ・ファンド(ウィル・スミスと共同経営)
Now Voice
WEIN挑戦者FUND

伝説は続く

東日本大震災の義援金として5000万円を寄付 
サッカーボール200個を被災地の子供たちに寄贈
「Notice of Honda災害支援基金」を設立して募金を募り、集まった950万円を超える基金を運用し、被災地の宮城県石巻市にフットサル場を建設
熊本地震を受け、熊本県に1000万円を寄付
小学生の卒業文集に「セリエAに入団し10番で」という将来の夢を書いている そして実現している

彼がすごいのは、ずっと王道を行っていたわけではないってこと

挫折を乗り越えてきている

小学校の時親が離婚 祖父母に育てられた
中学の時ライバルの家長昭博に負け ユース昇格できず
高校で活躍して、横浜F・マリノスの練習に参加したが獲得されず
ミランでは不得意な右サイドで起用されるけど 右サイドを極める
南アフリカワールドカップでは不得意なFWで起用されるけど 2得点

そして、昨日のニュース

ポルトガル1部のポルティモネンセと契約したが、ポルトガルリーグへの登録が認められなかった。

彼は云う

「1カ月に2度入団会見をするのも面白い。1週間後には移籍を決めておきたい」

凹む = すぐ前を見る

いままで挫折を乗り越えてきた彼は
またきっと乗り越えていくし
逆にどのように乗り越えて行くかとても楽しみです。

昨日の積み上げ(日・水はサボリーデイ)

✅短眠 (11時就寝3時起床)
✅専属英語トレーナーの運営作業 6時間
✅本業 8時間
✅SNS作業 2時間
✅Note (537フォロワー +3)
✅Twitter (378フォロワー +2)
✅Clubhouse (507フォロワー +22)
✅メモ書き 25分
✅エクセサイズ サッカー
✅ケフィアウォーター
✅半日断食
✅耳読書 オーディオブック 25分
❌No怒, Noネガティブ チビに逆ギレしてしまう反省
❌ポモドーロ生産性作業
✅チビのスクラム&勉強 15分
✅チビと遊ぶ 15分
❌家事・お手伝い
✅Apple Watchリングクローズ 918kcal 12,209歩
✅英語シャドーイング 30分
❌読書・音読
✅英語トレーナー 1時間半

英語は習慣!!

ツイッターでは、素敵な言葉や名言を秒で英訳しリツイートしています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いて下さい。

毎日あなたがグローバルになる習慣のお手伝いができたら幸いです。

凹むことは自分が大きくなるチャンス!凹んで大きくなれ!

感謝✌

秒で英訳ツイッター https://twitter.com/uziyahman
毎日更新ブログ https://note.com/yujiyamane
超プライベート https://www.instagram.com/the.yuji/ 
クラブハウス @yujiyamane

 #ルーティーン #習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強  

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。