見出し画像

#7 ドタバタ劇場(クラファン目前!)

こんにちは!いやぁタイトル通り、本当にドタバタしておりましたが……

今日はご報告があります!!

「神戸deおかえり応援ライブ!」のクラファンページの審査が通りました~~~~~!

もう安心しすぎてやばいです(*´Д`)心臓止まるくらい焦っていたのでw

9月23日スタート予定!とスタッフさんとも決めて動いき、日程公表もしていて。
なのに間に合わないかもしれないと、ひとり青ざめておりました……あぁよかった。営業日の関係で1日ズレたら危険!と夜中にネカフェで作業していた日もあったので。(追い込まれすぎ)

完成した内容はこちら‼️↓

★★プレビュー画面★★
「神戸deおかえり応援ライブ」で今までの感謝を届け、応援の渦を皆で作りたい!

↑想いを込めて、これまでの音楽活動と想いを綴ったので、ぜひご覧ください^ ^

さて、クラファン開始までのドタバタ劇場。発達凸凹の方や、今後クラファンをされる方の参考になればいいなと思い、曝け出しますw
始まる前にもう反省会かよって感じですが。爆

ななななぜこうなった?


私には珍しく7月初旬にはクラファンページをほぼ書き上げていたのですよ。なのに、なぜこんなギリギリに?と何度もセルフ突っ込みをしたよね🤣まず一人ならこうはならなかったはず。そして、しっかりクラファンチームにもかなり、助けていただいていたのに。

ライブ移動時の、キャパ過大評価
淡路島東京神戸姫路京都と、大移動していたのですよね。移動で事務が止まる可能性がある場合は確実に「誰かにお願いする」がベスト。多分……がんばれば自分でできるという見積もりで、タスクを振るの遠慮してしまっていた。自分の体力や時間を過大評価してるかもね。

細かいマイルストーンを置くスケジューリングが苦手
1回の審査が1〜5日、ここに怯えていました。
結局campfireのスタッフさんにはかなり迅速に対応いただけたのですが(しかも素敵なプロジェクトですね!と😂三浦さんありがとうございますw)

お優しい。ありがたや。


「審査が最長日程&チェックバックは4回くらいかかる」と見越してカレンダーに丸をつけながら、逆算計画出来たら安心だっただろう🙇‍♀️
自分の見積もり能力はかなりバグってて、想定時間の5倍かかる!というのが最近の気づき。特性で一番困っているのが時間の見積もり……
だからこそ、中期計画に関してお力を借りた方がよかったな。初動は早い方なのだけどさ。

●修正を反映することへの手こずり
いただいた指摘の修正漏れがあれば再審査になり数日かかるので、間に合うはずのものも間に合わない!という事態に陥らないか不安がありました💦ADHDにとっては地味に鬼門な気が。今回はうまくいったものの……。クラファンシステムに、複数人でログインして、迅速に修正できる体制を取った方が良きです。(本文やリターン文章、スタッフの皆さまに確認いただけて、読みやすい文章に直せたので助かりました!)

‼️ちなみに今からクラファンをする方、そして過去の自分に告ぐ!w
遅くとも2週間前、多少荒くても良いから出来れば1ヶ月前に初回審査を出してください🤣

***
そして、連携をとりながらじわじわちょっとずつ進めるのが苦手で、心の中で発狂しかけてたww
殻に篭りそう、投げ出しそうになっていた。
「チーム行動」が苦手なだけで、今のチームは、大好きです!!!

500人ライブの5!リーダーさん一部!
私不在でMTGしてくださっていた画像をみて涙。
そしてスタッフとして仲間になろう!リターンもあるよ♪
皆めちゃ優しいからぜひに✨



毎週MTGをしていたスタッフリーダーさんから私にはない素敵な意見をいただきましたが、
少しずつでも「全員分」の意見は入れました!と胸を張って言えます!だからリターンを楽しみに見ていただきたいです♪

♦︎プレビュー画面
「神戸deおかえり応援ライブ」で今までの感謝を届け、応援の渦を皆で作りたい!

♦️公開ページはこちら!9/23(土)8時オープン👏

https://camp-fire.jp/projects/view/688668

最後にお願いがあります!ここまで読んでくださった優しいあなたは、クラファンの支援しようと思ってくださっている方だと勝手に思いました^ ^

まだcampfireの登録がお済までない場合は、ぜひ今お願いします😊わかりやすい記事をシェア!




*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪