見出し画像

新しい場所へ向かう、あなたに贈るメッセージ

キャリアを考えることは
生き方を考えること。


あなたの人生、あなたのキャリア
決めるのはあなた
後悔のない、あなたが主役の人生を。


グローバルキャリアコーチの大野由佳です。
ご訪問いただき、ありがとうございます。


「新しい場所へ向かう君へ。」 長男へのメッセージ。


先週、息子たちの通うインターナショナルスクールの
Student-Led Conferenceに参加しました。
いわゆる3者面談ですが、特徴的なのは、
生徒主導で行われるという点。

.

年初に設定した目標への取り組みや
この一年間に学んできたこと、アクティビティを
自分のポートフォリオとしてまとめて
保護者にむけてプレゼンテーションします。

.

4月のタイ正月・ソンクラン休暇を境に
一足先にベトナムに移住する長男にとっては
ある意味、今の学校での集大成の機会となりました。

.

上手くいくこともいかないことも、
全て自分で引き受けてここまでやってきて、
それを形にして発表できていることに
心からすごいなぁと感動してしまいました。

.

先生からも沢山のポジティブフィードバックがあり
それを受け取っている本人も誇らしげでした。

そしてあと2週間で
この学校での活動を終える長男にむけては
最後に次のようなメッセージをいただきました。

.

「新しい場所に行って、
最初は違いに戸惑うかもしれない。

でも周りと比べる必要はないよ。
君はこれまでもちゃんと進歩してきている。

比べるべきは自分。

一年前の自分、
一ヶ月前の自分、
一週間前の自分、
昨日の自分、とだけだ。

君は毎日、新しいバージョンの君になっている。
新しいバージョンの自分を見ることだ。」

.
.

既に日本からシンガポール、タイへと
大きな環境の変化を経験してきているとは言え、

住み慣れた場所を離れ、
また知らない場所で一からスタートすることには
大きな不安を抱いていることと思います。

.

そんな気持ちを受け止めて、
温かい言葉を贈ってくれる先生や
友人たちに囲まれていることは本当に幸せなことです。

親である私も、自分の人生において
このような心温まる感動を体験をさせてもらえて
本当に幸せだなぁと感じました。

息子たちそして、周りで支えてくれている方々には
感謝しかありません。

.

You become a new version of yourself everyday.
Focus on the new version of yourself.

.

沢山の温かい言葉をお守りに、
新しい一歩を家族みんなで踏み出して行こう。
と改めて心に思いました。

.

同じように新しい場所に向かう方、
新たなスタートを迎える方、
この言葉がそれぞれの門出にむけた
心のお守りとなりますように!



公式メールレター |  豊かさ溢れる人生へ、一歩前に進むためのヒントをお届け


毎日をより豊かにしていくヒント、
昨日よりも一歩前に進むためのメッセージをメールレターにてお届けしています。

公式メールレター登録はこちらから💁‍♀️

◆メールレターご登録の方にeBookプレゼント


自分で人生・キャリアを切り拓く女性のための贈り物
「人生の岐路から学んだ5つのヒント」
をプレゼントしています🎁


プロフィール about me - YUKA


グローバルキャリアコーチ 大野 由佳(YUKA OHNO)

外資系IT/コンサルティング企業にて国内外22年の企業キャリアを経て、2022年7月よりグローバルキャリアコーチとして活動中。

2016年、ワーキングマザーとして仕事・子育て真っ只中の40歳にして、“やっぱり海外で働いてみたい“という強い思いから、家族を帯同しシンガポール赴任・海外移住を実現。

その後、夫婦でタイを拠点に海外キャリアを広げる傍ら、NLP(神経言語プログラミング)との出会いをきっかけにライフコーチとしてのパラレルキャリアをスタートする。

働く女性を中心に、しなやかに芯のある「生き方としてのキャリア実現」のサポート、および海外で活躍する次世代リーダー育成にむけたコーチング支援を行なっている。


全米NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
タイ・バンコク在住


今日というかけがえのない一日が素晴らしいものでありますように。
ご縁に感謝を込めて。

YUKA

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?