君は誰と生きるか /永松茂久

永松さんの本を読むのはこれが初めて
そこから何冊か読むようになった📖

言葉の書きた方かな?文面が
なんだかとても優しい感じがして
心に語りかけてられているような雰囲気
がとても好きで今はファン✌🏼

君は誰と生きるか、、、?

著者はよりよい出会いを常に求めていたらしい
すごい人の講演会に行ったり
セミナーなど行ったり色々していたみたい
(17年ほど前のお話)
けどある師匠にであい、
お金も時間がもったいない。
と言われて衝撃をうけ
人生を色々と変えていこうという話

本は最高の出会いだとも書かれていたよ
どんな人と生きるかってことは
結局どんな本と生きるかってことにも繋がるって

あと永松さんので好きな言葉

我在るところに桜咲く

魅力を上げれば、どんなに遠くの場所からでも人は来てくれる

この言葉に衝撃を受けた🫨
心にずっと留めておきたい言葉


今日もまた日付ギリギリになっちゃった🥺
けど、やっぱり本を読むことで
自分も変わったきがするから、ちょっとだけど。
いい方向に進めてるきがするから
それをやっぱりやっぱり広めたい
読んでくれてる人全然いないだろうけどがんばるよっと

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?