見出し画像

ホテル満喫の旅〜夕食後からチェックアウト

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

前回に引き続き、別府 界でのホテル満喫の旅をお送りします。

決定から到着まではこちら👇

チェックインから夕食前はこちら👇

夕食はこちら👇


満足な夕食を終え、部屋に戻ろうとしていたら、型抜きやスマートボールなどを体験したロビーで何やら準備が☝️

温泉ジャグバンドです♪
温泉のお湯やら、桶やらを使って演奏するのだとか♬
法被を着たスタッフさんが、お客さんを巻き込みながら演奏を続けていきます🥁 お客さんは手拍子で参加👏
ミニライブみたいで楽しかったですね🤩

HPより


今度こそ部屋に戻ってまったりと😊
しばらくのんびり過ごして、満腹感も落ち着いてきたところで、部屋の露天風呂に浸かります♨
この日は冷え込んでいたので、露天風呂がすごく気持ちいい🥰
気持ち良さに浸りすぎるとのぼせてしまうので、もうちょっと浸かっていたいと思うところでやめておきました🤭

温泉の効果なのでしょうか?
身体の芯から温まった感じがして、肌もいつもよりすべすべ😍
気持ちいいー❤️

身体も温まっているところで、1日運転をして固まった身体をほぐそうと、ストレッチ👍
あー、よく伸びるー😄

そんなこんなをしていたら、眠気も訪れたのでベッドへ🛌
環境が変わると眠れないので、質の良い睡眠は期待しておらず、とりあえず眠れればいいやくらいの心持ちです😅
何度か目が覚めましたが、予定通りとりあえず眠れたので合格🈴

落ち着いた空間です


起床後は、顔を洗って水分補給をしたら大浴場へ♨
誰ひとりいなくて、貸切状態🤩
もう、最高の贅沢🥳
上がる頃には、ロビーで体操をしていたお客さんたちが入ってきたけれど、大きなお風呂を独り占めできて、いい1日のスタートになりました👍

ゆず蜜をいただいてから部屋に戻って、少しのんびりしたら、今度は朝食へ🍚

和膳みたいになっていて、どれも美味しい🤭
お浸しは優しい味だし、里芋団子は手が込んでいてフワフワの食感だし、蒸し物はとんかつ屋さんみたいに胡麻をすってから胡麻ダレにするので、香りがいいし🥰
贅沢な朝ご飯です🥳
ごはんとお味噌汁のおかわりはいかがですか?とお誘いを受けましたが、十分に満足できたので、お断りしまして😌

朝ご飯のメニュー
盛り付けもきれいてす
色鮮やかな蒸し物

ロビー近くでコーヒーをいただき、足湯に浸かりながらのんびりと過ごし😍
足湯にもタオルが準備されているので、食事の帰りにも寄ることができる嬉しさです👍
また、空気は冷たいけれど、足湯のおかげで心地良くてですね🤭

足湯でのんびり

せっかくリラックスしたのに帰宅が遅くなると、翌日がしんどくなってしまうので、10時少し前にチェックアウトする予定にしていて、あーもうちょっとのんびりしたいな〜なんて後ろ髪を引かれながら、もう一度部屋の露天風呂に浸かって(笑)

もう、満喫しまくってのチェックアウトでした😆


今回のホテル満喫の旅をまとめると…

ホテルの快適さはもちろん、スタッフの方々のホスピタリティに、温泉の気持ち良さ、そして食事の美味しさと、どの場面を切り取っても大満足なものとなりました🤩
観光や遊びが目的の旅ではなく、ホテルでのんびりする旅もいいもんです❤️

ということで、ホテル満喫の旅は終了。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?