見出し画像

ベストアルバム発売を発表してからの宇多田さん愛を語る③

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。


ベストアルバム発売を発表してからの宇多田さん愛を語るということで、今回は3度目の投稿です🖊

ベストアルバム発売を発表してからの宇多田さん愛を語る①、②はこちら👇

宇多田さんシリーズはこちらから👇


ツアーに当選したところで、3月14日には、アルバム発売までのカウントダウンで、楽しみがさらに増える出来事が🤩

YouTube上で4K画質にアップコンバートしたMVを連日公開してくれるそうです🥰
これは日々、要チェックです!

まずは2000年4月に発売された「Wait & See 〜リスク〜」♪

でも書いたのだけれど、やっぱり

変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ

の部分と、

どこか遠くへ
逃げたら楽になるのかな
そんなわけ無いよね
どこにいたって私は私なんだから

の部分は特に好きなんですよね❤️

きれいな宇多田さんがきれいな画質になってて、すごい満足ですね❤️


4K画質にアップコンバートしたMVに心踊っているところに、さらに新たな情報が😊

自分は参加していませんが、いろいろな企画が面白いですね😄



翌15日にはAmazonと楽天ブックス、それぞれの配送仕様が明らかになりました。いよいよな感じがしてきました😆


同日の21時は「Movin' on without you」の4K、MVが配信👍

なんか懐かし~😍
1999年の2月か~🤔
心電図みたいな波形に、マトリックスに出てくる緑色のコードみたいな画面、ロボット的なMVかと思いきや、波や、葉緑体みたいな映像、ジェットコースターが入ってきて、現実感もあるし、何より宇多田さんが着用している黄色のジャケットのイメージが強いMVかな🥳

3月16日にはご本人がポストされてました👍

宇多田さんと言えど、恥ずかしさはあるようです🤭

さらにご自身でも宣伝です👇


また、好きな曲のMVがやってきました🤩

「Prisoner Of Love」です。2008年5月でしたね。
この曲が主題歌だったドラマ「ラストフレンズ」も見てたな😊
錦戸くんの役が怖かったのと、上野樹里さんのベリーショートがとっても似合っていたのをすごく覚えています。

この曲の

人知れず辛い道を選ぶ
私を応援してくれる
あなただけを友と呼ぶ

っていうところと

残酷な現実が二人を引き裂けば
より一層強く惹かれ合う
いくらでもいくらでも頑張れる気がした

っていうところが特に好きなんですよね❤️

MVで言えば、曲ができあがっていく過程を見せてもらっているみたいで嬉しいです🥰
さらに、音符のピアスににこちゃんマークみたいなTシャツ、かわいいーと思ったら、紫のパーカー似合うな、おっみかん食べてる(CDのジャケットもこのシーンじゃなかったっけ?)、と思ったらボクシング?からの腕立て伏せしっかり沈んでてすげーとなり、身体柔らかーからの、歌詞を考えていたと思ったらくまちゃんかわいー(笑)とにやにやが止まらないMVでした🤣


「Prisoner Of Love」のMVについてちょっと長く書いてしまいましたが、17日には同曲のZINEというものがInstagramで公開されて、ました。曲ができるまでの話が映像とともにみることができて、うれしいですね😍


「Prisoner Of Love」のZINEが公開された3月17日には、「Addicted To You」のMV、4K配信です。

このMV、宇多田さんがイメチェンというか、あか抜けててびっくりした思い出が😳
それから、高校の英語の授業で、先生がこの曲に触れて、中毒になっている、熱狂的なって意味だって、すぐに覚えちゃったんですよね(笑)

そして3月18日には、「Addicted To You」のZINEがInstagramで公開👍

さらに、「何色でもない花」が主題歌だったドラマ「君が心をくれたから」が最終回を迎え、同曲のMVは4月3日現在、615万回も視聴されています🥳


3月19日には「For You」のMVの4K配信がされ、これもまた懐かしい〜🥰


と思ったところに、20日には「Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り- (Sci-Fi Edit)」が4月3日に先行配信決定して、配信予約キャンペーンも開始という新情報も☝️


20日はさらに、「Can You Keep A Secret?」の4K配信🎵
ドラマ「HERO」ですね👍
当時、宇多田さんが大学に進学して、久しぶりのリリースで嬉しかった記憶があります❤️

InstagramでZINEも公開😍


とまあ、長くなってしまいましたので、次回に持ち越し!
2度か3度かと思っていたのに、いったい何回に分けて書くのでしょう?
よかったら次週もお付き合いくださいm(_ _)m

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?