見出し画像

心が変わる。


なぜ捨てきれないんだろうと
何度も自分に問いかける

わかっているのに
それを心で言語化するのが怖い

声を出して言語化する事が
出来ないのなら
心で言語化すれば良い

でも、それすらできない。

受け入れたく無い想い。

人との出会いそして別れ

自分の魂は学んだはず出会いによって
終わりが来たから別れが訪れた。

何を学んだの?
数えきれない程の「言葉の重さ」

嘘?演技?本音?
その時、自分の感情は?って

封印してきたよねって

自分の欠点は言葉にできるし
受け入れもする。

なのに

捨てようとすればするほど
泣いてしまう。

共通の宝を持っているじゃ無い。

それ以上なにを望んでいるのって

手放したのは私
決断したのも私

あの時の決断は
間違って無かったと思ってる

なのに
自分の信じていた事が人が
依存や偽りだったと認める事が
かなり辛いしんどい

(↑↑↑↑が本音、文字にできた😓)

今あるとこに感謝しよう。

書いてる後ろ背中に
ガラス越しで太陽の日差しが
ポカポカしてる🤗🫧

仕事も往復3時間掛かるけど
スタッフさんに恵まれて
学びたかったことを日々挑戦できてる。
だから苦には感じない。

そんなささやかな事に感謝できたなら

捨てきれなかった事にも
「ありがとう」と言って
捨てられる。


何事も「ありがとう」と「感謝」ですね🤗🫧




#断捨離
#本音
#否定
#感謝
##自問自答

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?