見出し画像

【Vlog】春分の日は六厘舎でつけめん


今週は、花粉がえげつなかったです。
小学校6年生のときからわたしは花粉症を患っているんですが、今年特にひどい気がします。
なんか、薬が効かない。

さて、新年度準備をガンガンやっています。
一方で、部活もあり、休日出勤もある…。自分より上の人たちは、若手への配慮なのか早く帰らせてくれたり、休ませてくれたりする(てかそもそもノーマルの働き方が過密すぎるんだけど)じゃあ、自分が数年後そういう立場になれるのだろうか…なりたいのだろうか?疑問。
転職を考え始めたので、エージェントの方とお話しする機会があり、そういうタイミングで必ず、30代どうなってたいですか?とか、10年後何をしてたいですか?とか聞かれるんだけど、それがなかなかパッと思いつかない。そんな自分でいいのか?という葛藤もある。

そんなお話もしている動画です!
ぜひご覧ください!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?