見出し画像

ATカーニー Webテスト攻略法(完全版)

A.T.カーニーのWebテスト概要、攻略方法をご紹介します。
一部のWebテスト(独自のオリジナル問題)については練習問題を作成したので、受験を控えていらっしゃる方は是非最後までご一読ください。

過去にATカーニーの中途向けWebテストを受験した経験を基に作成しており、問題の傾向を把握するという意味で参考になると思います。
また、今回は一部の問題について解答を作成しております。


1. Webテストの構成

ATカーニーのWebテスト・筆記試験は、①英語(VERSANT)、②独自のオリジナル問題の2つに分かれます。
各テストの概要について、説明していきます。

2. 英語試験(VERSANT)

VERSANTの概要については、こちらを見るのがわかりやすいでしょう。VERSANTの中でもスピーキングテストが対象となっています。
VERSANT突破のコツは、「サンプルテストに事前に目を通し、一通り問題の傾向を把握しておくこと」です。
※サンプルテストの受験方法については、こちらをご確認ください。

VERSANTの水準としてどの程度を求められているのかわかりませんが、目安として、「学生時代に短期留学経験有り、TOEICで700点台の私」でもVERSANTを含めたATカーニーのWebテストを通過できました。

このことから、恐らくATカーニーのWebテストは、英語(VERSANT)よりも独自のオリジナル問題の正答率、点数の方が重視されているのではないかと思います。

では、続いて独自のオリジナル問題の説明に移りましょう。

3. 独自のオリジナル問題

ATカーニーの独自オリジナル問題は、判断推理に関する問題がよく出ます。
私自身、転職エージェントの方に、以下の参考書をお勧めされました。

私は上記の2つの問題集を一通り解いて試験に臨みましたが、なにせ問題数が多すぎて、問題集を全部解ききるまでにかなり時間がかかりました・・
今回は、その経験からWebテスト(独自のオリジナル問題)の練習問題を10問用意しました。実際に私がATカーニーのWebテストを受験した際の問題をアレンジしておりますので、再現性は高いと思います。

尚、以下の練習問題の引用・転載は禁止です。

<問題1>
(1)、(2)の2つの情報が与えられている時、いずれの情報があれば下記(※)の問題に対して正しい回答が定まるか。

ここから先は

3,612字
この記事のみ ¥ 2,700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?