周知されていない曲を聴いてもらうには

三善晃作曲 母と子のための音楽。
この曲を知っている人はどれほどいるのだろう。

私自身、この曲を知ったのは数年前というほどに新しい。しかもなんとなくちょっと聞いてみた程度だった私が、実際に演奏会で演奏するとは思わなかった。
最近は自分のリサイタルは映像を残すようにしている。今ではyoutubeをやっているからという理由もあるが映像を残すようになったのは記録のため。
記録があれば振り返りもできるし改善点も見えて今後に活かせるようになる。
それだけだった。

いざ、この曲をyoutubeにあげたらまあなんと。周知されてない故か本当に観てもらえない。

知らないからそりゃそうか。

そう思った。

しかし。
聴いてもらいたいんだ、私は。


どうしたら知らない曲に興味を持ってもらえるのか。


youtubeをやっている側でよく話題になるのは
"いかにサムネイルを派手にするか"

であるが、これまた本当に思い当たるため今回から三善晃の動画のサムネイルを一気に新しくしてみた。
思いっきり、明るく華やかに。そして可憐に。
この行動がどう出るかとても楽しみである。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?