見出し画像

【ゲーム】時代を彩る、ピカチュウの姿。まとめたよ。

「あなたの好きなポケモン。今作では…どんな姿なのか?」これを目の当たりすることが醍醐味ですね。
ポケモン。幼き頃に、初代ポケモンが発売された世代のゆうかです
「ピカチュウといえども、ソフトによって絵柄が異なる」のをご存知ですか?下記 ピカチュウ、ルージュラ、ラフレシアの絵柄の違い。愛でます

ピカチュウ

旧ポケカと呼ばれる、ポケモンカードです。
あ、新ポケカもちらほら。
昔のピカチュウは、少し丸いですね
ポケモンカードは25年前1997年から発売されています。
今では、ポケモンカードは大きな経済市場ですね

ゲームソフトの歴史と並列し、ピカチュウを振り返ります。ソフトによって説明も異なります。比較して楽しんでくださいね。

2002年
今から20年前に発売されました。
2004年 今から18年前ですね 
ルビーと比べると絵柄は同じようですね。
異なるのは、ピカチュウの解説です
2009年発売 13年前です。
残念ながら図鑑完成させておりませんでした。
ごめんなさい。ピカチュウの尻尾。
先が少し変形しています
2010年 12年前に発売。
ピカチュウが初めて右を向いています。
野生で仲間とどう生きるかという細かい説明が。
2013年 9年前です。ピカチュウの周囲。
余白がありますね。小さいポケモンは、
小さく描かれる芸の細かさ。
2019年 3年前。オスとメスで尻尾の形が違ってきます
図鑑を見るのが楽しくなりますね。
2022年。今年の1月ですね。
ピカチュウの身長が、初めてアバウトになりました。
個体によって身長が異なることが、最大の魅力ですね
2016年「ポケモンGO」スマホでリリースされました。
着飾ることが許されることが、特徴です

ラフレシア

なぜ、ラフレシアを選んだのか?「そこそこ体力があり、眠り粉が使えるゲット要員」として重宝しています。捕獲のプロとして、好きなポケモン。シャシャッと振り返ります。

旧ポケカでは、カードがキラキラです。
やはり3進化目なのでレア扱い
足をあげて陽気な様子
真面目なポーズへ
どうやら、毒花粉で有名なポケモンにしたいようです。
ピカチュウは説明がすべて気合が入っていましたね。
ラフレシアは、説明が重複しています。へー!!!
あれ??DS時代と内容がほぼ一致。

ルージュラ

「なぜ、ニッチすぎるポケモン・・・ルージュラを選んだの??」

ダイマックスしたルージュラ

これはポケモン剣盾の追加ソフトで、出現するルージュラです。この姿を見た際に衝撃を受けました。「・・・あまりにも、お姿のインパクト強い」

豊かな表情を描くことを許された、ルージュラ。あまりソフトにも登場しない中、その知られざる出立ちとは??

旧ポケカでも、ネタ感が強いルージュラ。
特に、左上と左下。
ゲームフリークが「おふざけ公認」のポケモン。
その実態に迫ります
ゲットが難関すぎて、図鑑コンプリートしてない!!
お姿は、「はいチーズ」と人間らしさを感じます
バッグヘアが見えぬほど、髪をサイドに持ってきます
スカートに光沢を与えます。
スカートの素材変化したのか??
昔の方が、気品ある気が。
子をあやす母にしか、見えない。

まとめ

いかがでしたか??「わー、懐かしい。」そんな古の思い出に浸り、幸せな気持ちになって頂けたらと思い・・・まとめました。

今回は静止画での、ご提供でした。実は鳴き声等も異なります。図鑑の操作感もソフトによって異なります「あー、動画でまとめたい」「昔のソフトももう一度やり直してコンプリートしたい」「ポケモン発売全てのソフト。主人公の名前をゆうかでやり直したい」そんな気持ちに、支配されています。

初代赤、緑。金銀クリスタルのソフト。
ごめんなさい。動きません。ダウンロード必要で、起動できぬソフトもあり…ゲーマーとしての力不足…お詫び致します。一刻もはやく、記事を書き上げることを最優先と致しました。

【おまけ】

ゲームで、辛い気持ちを立て直す。そんなお手伝いになりましたら、この上なく嬉しいです。暗い気持ちを、ポケモンゲームが払拭し、元気に過ごせますように。

↓私の人気のポケモン記事。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?