見出し画像

今日のしあわせへの迷察 20/04/09

こんばんは、ゆかりんごです


毎日、暇な時間ばかりで、考えることばかりです

ここ数ヶ月、考えずに動いてきた代償でしょうか。考えて考えるだけの生活も悪くないです。

ここに書きたくなることが多すぎることを除いては。


というわけできょうもまたひとつだけ。

物を買うとき、人は何を考えるのでしょう

わたしはこれまで、コストパフォーマンスや値段の安さをひたすら重視してきました。

親の言う、お金がない。に引っぱられて、いい子でいよう、お金がかからないように、としてたんです。

かかってしまうものには出してくれる親だからなおさら


でも最近、ずっとそれで行動範囲を狭めている気がしています

「お金ができたら買おう」「今無理だからまた来月…×5」とか

5ヶ月後に欲しいものがほしいままかも、欲しいものがあるのかも、自分の命があるのかも知らないのに

特に物欲が凄いというわけではないのですが、たくさん物を買っている友人のほうが裕福なのです。

なぜか少し悔しいんですよ、私は節約してるのにって

何のための節約ですか?

自分のためじゃないんですか?


そう思えるようになりました。

確かに無いものからは出ないけれど、

あるものはそれなりに使わないと。


今日一番心に刻みたい成長点です。


自己投資しましょ〜〜!!自分〜〜!!笑



そしてせっかくの休み、本を読まないと、と思っていたのですがどうしても読む気にならなくて

明日から写真編集か本の記録か…生産性のある成長をしようと思います。


それでは。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?