見出し画像

今日のしあわせへの迷察 20/04/11

今夜も遅い時間に失礼致します。

本日は、定期的に訪れる「人間辞めたい」期であるため手短に参ります


責任ってなんでしょう


面倒臭いと達成感が一体になっていることと同じで、責任とやる気、もしくは責任と充実感は一体になっていると思うんです

でもわたしは責任が増していくのが好きな半面、ふと責任を投げ出したくなります

知らない間に増していた重量に気付いたときなのか、面倒臭いが勝ったときなのか。責任の重さで動きが鈍くなると思い込んでいるからなのか。


どれかはわかりませんが、これから見つけていきたいことのひとつです。


画像1

2週間前には咲いていた花ももう散り切ってしまう

1日で何を成し遂げましたかって問われている気がする



逃げる日もあっていい、逃げずに立ち向かう日もあっていいと、言えるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?