見出し画像

人のために生きてしまう人へ

今日の晩御飯は何を食べたいですか?

週末はどこに出かけたいですか?

今年中にやりたいことはなんですか?

あなたの夢は、なんですか?


人生は選択の連続です。
あなたはどうやって選んでいますか?

人の気持ちを、基準にしていませんか?
誰かのために、生きていませんか?

純粋に自分の気持ちで選んでいるでしょうか?

そもそも、
自分の気持ちがわかりますか?


あなたの人生を生きられるのは、
あなただけです。

他人のために生きていませんか?
あなたの人生にあなたは居ますか?

自分のために生きることは、
自分勝手な悪いことではありません。

当たり前のことです。

むしろ、
自分のために生きられない人が、
本当の意味で人のために何かすることなど出来ません。

人の為、という偽ものです。

誰かに必要とされたい、
という想いを隠した偽ものです。

誰かを愛したいのなら、
まずは自分の人生を生きることから始めませんか。

それが第一歩だと、私は信じています。



もり ゆか
mm.y@outlook.jp

個別カウンセリングご希望の方は、メールよりご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?