見出し画像

初おてつたび山梨河口湖へ

河口湖へ向かう途中八王子で一泊しました。
最後の全国旅行支援使用です。
下道で行く計画で、よる場所もルート見て決めました!
いざ、河口湖へ下道で!


計画下道ルート


まず、最近よくテレビで見る川越。
前日テレビで見た番台のある銭湯。
そしてホテル。
翌日は、八王子にあるうちのお墓に寄ってお墓参りしてから、相模湖寄って、河口湖へ。

川越

車で走ること2時間。
無料駐車場に停めて歩くこと15分。
いい運転休憩です。

街並み

素敵な所!
観光客も多い〜
神社に行ったり結構歩いたけど楽しかった。

中に入った所で観光名所

食べ歩きしました。

駄菓子屋横丁

ソフトクリーム食べた〜。

近くていつでも行けるから行かずに居たけど、いい所でした。
また行きたい場所です。

銭湯

下道で1時間半くらいで到着!

砂川湯

温泉ではない銭湯です。
熱すぎてゆっくり入れませんでしたが、いい銭湯体験出来ました。

ホテル

走ること1時間。
本日の宿に到着!

グレードアップしてくれました。
一人部屋予約が二人部屋でした。
近くの居酒屋で夕食し、おてつたびの話したら、他のお客さんも行きたーいって言ってました。

翌日お墓参りして、旅行支援のクーポン2000円分を薬局で使って…
相模湖へ。

相模湖

近くになったらダム表示があって、そこ行こ〜と予定変更したら、駐車場見つからず走る羽目に…
Uターンも出来ないし、後ろから車来てるし、ひたすら走り、相模湖は断念…
そこからは永遠の山道。
信号もなく、後ろにあるドリンクも取れないし、お腹すいてもお店すらなく、半分泣いた〜。2時間半くらい走ってようやく市内へ。
ファミレスで食事して、おてつたび先ホテルへ。
帰りは高速使おうと心の底から思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?