見出し画像

振り返って

2022年もあと少しで終わってしまうということで、
今年お世話になった友達への挨拶も済ませました。
年末ギリギリまで会いたい人には会えたおかげで気持ちよく“今年もおせわになりました、よいお年を〜“と言ってバイバイする年末感を何度も味わえて、何だか嬉し楽しかったな。

そりゃ365日生きていれば色んなことがあるのは当たり前なんだろうけど、今年も色んなことがあったなぁ。
総じて楽しかった。

自分の中で好きなものや大切にしていきたいものが年々明確になっていく感覚が研ぎ澄まされていっている気がする。

自分の好きを愛でる時間が大切で、必要不可欠で。

それは音楽であったり、サウナであったり、お笑いだったり、
仕事と家の往復だけではなく、休みの日や空いた時間にそういった楽しみがあったことで充実した1年が送れました。

好きになった人の影響でサッカーを見にいったり、慣れないゲームをしてちょっとした喧嘩になったことも今では笑える思い出だし。

友達と電話して近況報告しながらDBDしたことも、
夜な夜なマイクラ合宿やったことも、楽しい思い出で。

これまでと変わらず、話をじっくりゆっくり聞いてくれる友達の存在もありがたくて。

ちょっと遠出して、自然に触れたり、子供と遊んだり、そんな時間も作れて本当に幸せな1年でした。

2023年はどんな1年になるんだろう。
今のところ楽しみしかないのだけれど。

来年はもうちょっとここを更新して行けたらいいな。
そのとき感じたことや考えていることとか残していきたいんだけどな。
日記みたいな感覚で、落とし込んでいきたい。

SNSの向き合い方はいまだに不慣れだけど、
ここは大切にしていきたい場所のひとつなんだよなぁ。

きっと、想いや考えていることを言葉にすることが好きとまでは言えないけれど、自分にとって必要だなって最近思ってて。

ふとした時にここを読み返すと、残しておいてよかったなって思うことがあるんだよね。
たとえ普段の私を知っている人がもう誰も読んでなかったとしても。

自分のために残しておきたい場所。
これからも自分のペースでゆっくりまったり更新したい時に更新する!スタンスではあると思うけれど、来年は今年をちょっと超えていきたいな。

2022年もありがとうございました。
2023年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?