見出し画像

ジャム

「たくさんあるしジャムでも作ろうかな。」なんて大学時代に話していて、すごいなぁと思った記憶がある。

遊びに行ったときに瓶に詰めてもらった梅シロップ(梅酒だったけ?)がおいしかったこと(ソーダ割りにして飲むと最高だった◎)が最近のことように思い出される。

そんなあんりには、無添加&手作りなものを、調味料とかもいいかもと思い浮かんだ。

あわよくば、おいしい調味料で作った、おいしい料理をご馳走になりたい(気持ちがよこしますぎる笑)。

これには、調味料コーナーもあったのだけど、

それよりも、興味をそそられたのはジャムでした(紆余曲折した先にたどり着いた)。

パンはもちろん、ヨーグルトにいれて食べたりしたら、美味しそう。

自分で作れてしまうかもしれないけれど、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?