見出し画像

またまた新たな世界が広がる

以前からずーっと行きたいと思っていた様々な国の朝食を食べられるお店へ行ってきました!

アメリカ、イギリス、台湾は定番で2か月ごとに変わるメニューはメキシコで、トルティーヤの上に目玉焼き、サルサ、インゲン豆がのっていて、ワカモレやチョリソなどが添えられたプレート

店内は、ほぼ外国人観光客なので海外に来た気分が味わえますよ。

メキシコは、10月1日までで次はモロッコとのことです!

メキシコの朝食からスタートした日は、2回目のフォトレッスン

東京駅丸の内口に集合だったのですが、はじめて上を見上げて写真を撮りました。

今まで丸の内口は何度も利用してきていたのに、一度も足を止めたことがなかったなぁ〜と

iPhoneのカメラでは、記録として撮る写真がほとんどだったから、カメラを持つことで、今までにはなかった視点、世界が広がることを改めて体感しました。

同じ場所を通っても、見えるものが全く違って、この角度でこんな写真を撮りたいなぁ〜と思うように

この感覚

ヨガを始めた頃、それまで使えてなかったからだ、意識を向けたことのなかったパーツや筋肉にフォーカスするようになり、自分のからだがこんなに動くんだと体感した時に広がった意識とも似てるし

自分の中に気づきが得られると意識に変化が変わるので、物事の見え方、捉え方が変わる感覚とも似ている。

カメラを持つこと、撮られることでこんなに意識が変わるって面白いなぁ〜

断捨離をしたから服もかなり減ったので新たなものを買うのに、今まで着たことのないような色だったり服を着てみたくなってて、さらに以前はほとんどしてなかったメイクもするようになったから服とメイクの色味とかも考えるのが楽しくなったんですよね。

これも今まで知らなかった自分を知れるという新たな扉が開くから、さらに奥深く世界が広がる感覚

おもしろいなぁ〜と思ったのが

いろんな世界の朝食のお店で食べた日に、東京駅で上を見上げたことでの気づきからいろんな世界が広がることを感じたんだけど、東京駅っていろんな路線があるから三次元的にもいろんな場所へ行けるところでもあるよね。

で終わった後

外苑前の駅から行きたかったお店をいくつか立ち寄り、原宿、渋谷へと歩いて、電車で恵比寿にも寄って

久しぶりにいろんな都内の様子を感じとれて濃厚な1日となり、万歩計を見たら17000歩くらいになってました(笑)!

そうそう

数日前にね、夢で駅のホームにいたんだけどホームに入ってきた列車が1両ずつ違う世界で

この列車はパラレルワールドなんだなぁ〜なんて思ってて

どこかの車両に乗り込むところで記憶がなかったのですが

今日体感したものとのつながりが感じられておもしろいなぁ〜って

私が感じているパラレルワールドって

自分の意識次第で選ぶ世界を自由に行き来できるという感覚なんですよね。

この意識というのは

同じことが起きていても人それぞれ捉え方が違ってて

これは、その人がどれだけ自分らしく、本当の自分を生きているかで違いがあるんだなぁと

本当の自分を生きられるようになると世界はどんどん広がって行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?