見出し画像

大自然を通して受け取ったこと

今回の旅で受け取ったこと、まだまだゆっくりと消化中なのですがとりあえずアウトプットしないと整理できなさそうなので書いていこうと思います。

出発前にハートを動かすために五感を使って、感性を磨くことが必要だなぁといろんなアイデアが浮かんできていたのですが

さらにここを深めるヒントをたくさんもらえたんですよね。

この時は五感とまでしか出てきてなかったんだけど、第六感を磨くことも重要なこと、当たり前に使えるようになってしまうと意識することなくなるからすっかり忘れてました(笑)。

第六感という言葉は聞いたことある方も多いと思いますが、特別なものではなく誰もが持っているものだけど、人によって得意なことが違ったり、意識的に使うことでその力が磨かれていきます。

インスピレーションだとか勘という言葉だとわかりやすいと思うのですが、五感を超えたものなので明確にはわかりにくいことなんですよね。

私が記事の中でメッセージを受け取るとか、感じるとか感覚といった言葉をよく使いますが、言葉では説明できないこと

使えば使うほどその感覚が研ぎ澄まされていき、捉えやすくなってくるのですが、日々自分自身のケアをしていくことで磨かれていくのです。

ということで、2023年について記事にした時には出てきてなかったけど

五感プラス第六感を磨き、感性を活かせるような企画を盛りだくさんに取り入れていろんなカタチでやっていこうと思います。

今日から始動しようと思っていたのですが、1週間前くらいから発症している結膜炎が完治していないので、もう少し充電したほうがよさそうなので19日(木)からにしようと思ってます。

でね、なんでここに行き着いたか?!というと

羽田空港で撮影した写真からのキーワード

旅の途中でも、これらを再確認させてもらうようなメッセージをいろんな方向から受け取ったんですよ。

うまく言葉では説明できないのだけど、完全、調和、融合、安定、陰陽、天と地、バランス、360°などというようなキーワードたち

そして、もっと私を押し出していいということ

でね、私はこれらを誰かに確認、許可を得ないといけないと思っていたみたいなんだけど(無意識)、私が私であればいいんだから、自分で自分に許可を出す必要があったんだって気づいたんですよ。

自分で自分を評価する、価値を認める、価値を高めることが大切なんですよね。

これらのことに気づくために必要なのはこれ↓!

自分が喜ぶことをする、リラックスする、休む、何もしない

本来は簡単なことなはずなのに、本当の意味でこれらをするのって難しいですよね。

なので、あえて意識してすることが大切なんだなぁ〜と今回改めて実感しました。

そうすることで、たくさんのことを受け取ることができるし、深い部分に気づきを得られ、自分を認めることができる。

そして、私が私でいることが、多くの人とって必要なものを与えられるのです。

昨日、火星が順行に戻ったから少しずつお仕事モードにスイッチを入れて発信していこうと思いまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?