見出し画像

夏至後、蟹座で初めての新月に感じること

今日18日3:31ごろ蟹座で新月を迎えました。

1つの星座の範囲って30°なのですが、今回の新月は25°で起きたので14時ごろには月は獅子座に入ります。

天体ごと一つの星座での滞在時間が違うのですが、月って一つの星座に2.5日くらい滞在して移動して行くので一番動きが早く、私たちの感情に影響を与える天体なので、よく満月の日には感情が爆発しやすいとか言われたりするんですね。

今までは、星の動きってざっくりとこんな感じの動きですよぉ〜みたいな発信でしたが、今回の新月からは私視点で難しい解説(発信している方はたくさんいるので興味ある方は検索してみてね。)ではなく、星読みだったり天体のことお伝えして行こうかなぁと

新月だから意識して新しいこと始めてみよう!と思ったわけではなく、いまだによくわからないし、説明はできないのだけど、シュタイナーが提唱している人智学にはこの天体の動きというものが入っているんですね。

占星術だとか星読みというものなのですが、とても奥深くしれば知るほどおもしろいんですよ。

天体の影響を受けて私たちは動かされてるというのがすごく腑に落ちるようになったり、自分のことを深く知るためのツールでもあるし、天体の流れを知ることで自分自身のバイオリズムだったり社会的な動きも理解できるようになるので、うまく取り入れられるようになるといろ〜んなことがスムーズになるというのかな?

もちろん、人生をより良い方向、いい流れにして行くには、天体の動きを知るだけでなく、自分と向き合うことが必須だけどね。

私は自分と向き合うことを始めてから、さまざまなことを取り入れてストイックにやった時期もあったり、な〜んにもしたくなくなったり、大変化があったり、予想もしてなかった出来事が起きたりと数多くの体験を通して、魂を成長させ、自分が喜ぶ、より良い生き方へと辿り着けました。

そんな中で、はじめて星に興味を持ったのは2005年ごろ

それ以来、何回か講座を受講したりしてきていましたが以前は知識を入れようと思考を使ってしまっていたので全く入ってこなかったのですが、世の中の動きや流れを感じながら星の動きをざっくり入れてみたところだからなのか〜ととてもしっくりくるようになったり

自分のことを知らなくて、自分のいいところ、得意なことがわからず使えてない人が多く(もちろん私自身も以前はそうで)

その気づいてない部分に光を与えることが私のお役目なんだなぁ〜と感じるようになった時に

いろんな人のバースチャートを見るようになったら、よりわかりやすく、伝えやすくなったことで、入り込んで行ったんですよね。

あっ、また極めたくなる癖です(笑)!

特別なものではなく、うまく生活の中に取り入れていくといろんな気づきがあっておもしろいので、難しく考えるのではなく楽しみなたら知ってもらえたらなぁと天体の動きに関してもお伝えして行こうと思ったのです。

今朝ね。

で、この記事を書き始めたというわけ

私なりの捉え方だったり、感じ方、生活への取り入れ方などと通して、そこから学びと気づきを与えられたらなぁと

って、すでにこの視点での発信してるけどね。

気まぐれで、instagramだけで発信すること、noteと連携しているものとあるので興味ある方はどちらもフォローしていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?